色々やるけど1つにならない

ねこ展いったり。

囲碁やったり。

PCパーツイベントいったり。

文庫イベントいったり。

お絵かきイベントいったり。

TARI TARI。

最後にカッコイイうちのネコを撮りたくなったり。
B4LL6cQCcAAZ5xpこの子ならいくら載せても自分にとっては著作権フリー!
フリー!とかなんて素敵な響き。
何も気にせずフリーフリー。

 

今日は色々やった・・・広く浅くが自分の長所でもあり短所。
自分には広く浅くの知識があっているというかそれが自然な流れだと思っている。
でもなにか、これなら誰にも負けない!ってのが欲しい。
って前にも書いたかもしれない。

就職も悩む。
さりげなく、望むなら就職先紹介するよと言われたが、自分にはまだ就職したい意欲がない。
そもそもどんな職に就きたいかがない。
今日思ったけど、週2日の労働で1日2万円貰える生活ぐらいがちょうど良い働き方な気がしてしまった。それ以上稼ぎたければ残りの5日でガンバればイイ。とにかく自由の時間優先!

 

そんな感じで考える事が多い。
日によって考え方が変わってしまうけど・
もういっそのこと、どこかに引き篭もってそんな悩み?だけを考えていたい。
とりあず就職・・・仕事・・・のことかな。

 

4 COMMENTS

ゆう

kazさん、お久しぶりです!
HIUのサーバ構築演習の試験時間がどのくらいかネットで調べてたら
kazさんのサイトが検索結果に出てきたので来てみたら、、、

いつのまに違う学校に行ってる!!

びっくりしました。

私の現在の職のような科目なんですね。

私は今学期で卒業予定なのですが、
まだオブジェクト指向Ⅱとか、
まったく勉強せずに残っているので、、、

kazさんの知識と私の知識、交換しましょう!w

というのが出来ればいいなーなんて思ってしまいました。。。w

返信する
kazgb

お久しぶりです。

HIUは無事に卒業できました~
これで心おきなく大学卒業を名乗れます (そこなのか

卒業ついでに会社退職して職業訓練学校に通っちゃいました。
DTPとかデザイナー関連目指す人用のクラスですが・・・自分はデザイン学べればいいやぐらいでたぶんそっち系にはならない&なれないのでプログラマーに戻ると思います><。

オブジェクト指向Ⅱですか・・・「可」だったような記憶が・・・(-_-;)
Web開発ではやらないようなところだったのであんまり知らなかったんですよねぇ。

部屋整理した所為もありますが、
すでに色々と捨ててしまって何も残っていないですが・・・覚えている範囲でよければ~(ブログに書いてあることが全部かもしれないですけど)

返信する
ゆう

HIUを卒業されたことも、読みました!おめでとうございます(●^o^●)
会社、辞められたんですね。

Kazさん、オブジェクト指向Ⅱ、可ですか@@;
プログラマーのKazさんが可なら、私なら絶対不可で落としちゃいますね。あ~あ。。。

私は転職を狙って追加スキルをつけるためにHIU行って情報の知識を学ぼうと思ったのに、
結局働いている会社で正社員になったので、職種変わらずで終わりました。。

KazさんはWeb開発系のプログラマーなら、転職後ももし同じ職だとしてもデザイン知識は生かせそう?で良いですね(*^_^*)

よい転職先が見つかるよう、お祈りしています。

返信する
kazgb

ありがとうございます。

正直、HIUで勉強して卒業したからといってスキルアップしてるかは謎です・・・
それもこれも勉強の仕方だとは思いますが、自分は出来る科目・・・出来そうな科目しか選ばなかったので半分以上は今ある知識でレポート書ければ受かるぐらいの気持ちで勉強してしまったのでほとんど身に付いていません。

正社員になられたのなら良かったじゃないですかぁ~
でも今後、転職もありうるし・・・どこかできっと役立ちますよ!

デザイン知識はどこいっても役立つかなと思ってます。
とりあえずはWeb開発関連で役立てる・・・かもしれませんが。

出来れば仕事したくないでござる・・・ですが、
そうも言っていられないのでなんとか頑張りたいと思います。
ありがとうございます。

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。