3時間という時間を使ったらいくら稼げるのか?

今日は少しばかり早目に目が覚めたので、ふとツクモの特価情報を見ていたら、iMacが安売りしていた。
だいたい、3万円で、
なんとそれを近くの買い取りショップに持っていくだけで5万円くらいにはなるっぽかった。

なにこれ?

買って売ろう!

そう思い立ち、少し早目に池袋へ行った。
ただ抽選があり、その券を配るのが9時30分。
家からは9時に出れば間に合う。
9時30分には券をもらい、10時の開店を待ち、抽選結果が5Fに展示される。
買い取り店が11時開店なので、11時までは待ち、なんやかんやで30分くらいかかるとして、
そのまま帰ると12時ぐらい。

およそ3時間!

ちなみに今回、抽選には外れた。
5台のiMacに70人は並んでいた。
中には中国人っぽい業者が何人も人雇って並ばせていた。
乞食みたいな風貌の人も雇われてたな・・・
まぁ、あーゆーの排除できないのか!本当に買いたい人に行き渡らない!
そもそもなんで外人が買ってるねん!
とかも思ったが、自分のやろうとしていることと変わらないし、
それを効率的にやろうとしたらそうなった・・・ある意味ずる賢く、金儲けとしてはアリかと思った。
しかしアレはあからさますぎて萎えてしまい、あれと同じでいたくないと思って抽選は外れていいやという気分になった。

そんな思いまでして得ろうとしたお金を稼ぐのに3時間ぐらいかかるとして、
他になにかやったらお金を稼げていたか?を考えたいところ。
抽選に外れたら、3時間がパーになることも勿体無い。

3時間あったら何ができただろうかと考えると、ちょっと分からない。
勉強したか?と問われたらしないだろうし、
たぶん、もうちょっと寝てて起きたらアニメ見てた。
金稼ごうという気にそもそもならなかったとすると、行動しただけマシと言えるだろうか?

3時間使って今の自分がやる気うんぬん抜きにしてやったとすると、
たぶんプログラム作ってた。
データ引っこ抜いてきて、ブログにアップするまでの一連の流れを自動でやってくれるプログラム。
構想はできてるし、今も似たようなことやってるので実現は手さえ動かしたらできる。
それで将来的な金稼ぎになるのならアリだろうか?

もしくは、もっと先のことを考える時間でも良かったかもしれない。
今は漠然とこんなプログラムあったらなんかできそー ってだけで作ろうとしているので、手が動かない。
はっきりとしたビジョンが見えれば手を動かすかもしれないから、考える時間を作る。
これもまた金稼ぎにつながるだろうか?

なんにせよ、億り人になるためにもっと時間を有意義に使いたいところだ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。