えちご 神楽坂店

えちご 神楽坂店
http://www.kagurazaka-echigo.com/index.html
http://tabelog.com/tokyo/A1309/A130905/13089854/

神楽坂にあるえちご。
ビルの2階にあってあまり目立たないが店内も良い感じの雰囲気だった。
IMG_6973
IMG_6969

通常のメニューは正直惹かれないが、試してみたいとは思った。
IMG_6963

今日は日替わり「雉丼」に魅力を感じて入ってしまった。
IMG_6974
IMG_6964

これが実際の雉(きじ)丼(880円)
IMG_6970
IMG_6972

見た目から良かったです。
雉丼は・・・おそらく何回か別の店でも食べた事あるけど、ようするに鶏丼だよね。
雉ならではの味というのをあまり感じないので、正直、雉である必要性は感じた事がない。
それでも名前で惹かれてしまう。

味については久々の大ヒット!!!
雉肉も単体で美味しかったんだけど、ご飯と一緒に食べる事により、一層美味しさが増した気がした。
そう。ご飯が美味しい。
タレもかかって、少し水分多目のお米???これが雉肉と合って舌触りもよくなってうまさが増した。
こういったランチを探していたんだよ!

なんでこれが日替わりなんだろうか。。。木曜日限定とか勿体無い。
たぶんまた行くと思う。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。