ジュンク堂は長時間いられるなー

安心感?
満足感?
そんなものを得るために本を買い漁り中。

置いとくだけ。

それだけでもいいから買っておきたいという衝動に駆られ、本日は2万円分くらい本買った! 今月、本代に3万円くらい消えたかも・・・もうしばらくは買わないでおこう。たぶん。

しかしこういうのはネットじゃ無理だな。どうしても目についた本を試し読みして決めたいから本屋に行かないと成立しない。ネットではどうしようもない買い方だよ。まぁ、本屋でタイトルをメモしてネットで買うというのもあるけど。。。それじゃちょっとねぇ?・・・勢いというのもあるし。

人はそれを・・・衝動買いという。

しかし困った。
本を良い感じに積んどく場所がないから部屋を整理しないといけない!そんな事してる暇あったら本読まないともったいない!あーどうしましょどうしましょ。

そんな感じなので、今日は5時間くらいジュンク堂にいた。1万円以上の本を買うと貰える喫茶店の400円チケット(今日は2万円超えたから2枚貰った)を握りしめて1時間ぐらいは休憩してたから、実質、本選びで4時間くらいかな。。。あそこ怖いですわー。各階周るとアッチコッチに興味ある本が並んでるからついつい立ち寄ってしまう。まだまだ買いたい本は多い。ただ、今求めているものとはジャンルが違いすぎるから今日はやめといたけど・・・いつかね。

こんなに長居するつもりもなかったのでその後の予定がパー!リュックサックがボロボロなので新しいの欲しいんだけどー。。。なかなか見にいけないw 学校帰りにでも少しずつ見に行かないとな。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。