そのうち誰かに怒鳴られないか心配です。

適当人間なので。
「そんなんでうまくいくと思ってるの!」
とか言われそう。
まぁすでにピークは来週までだから来週までに何か言われなかったらセーフかな。
今現時点で言われないのは・・・メンバーに救われたかな。
温厚な方ばかりです。。。たぶん。
あ、自分は進行管理なんていうチームのスケジュール調整?してます。
調整も何も・・・やるべきことをみんながやってくれてるだけだから特に何もしてないけど。

心配なのはむしろ別チーム(ぇ
色々と不満がある感じの話しがチラホラ(;´▽`A“
自分から見ていてミーティングが長いチームがあったり、
チームの1人がうなだれていると空気が悪くなっていたり、
スケジュールが細かに決まっていたり?

あ、最後のは自分がサボってるだけかもしれないけれど。
一番大きいのは・・・自分の役割の範囲で不満に思ってる人が多い???
自分はこの役割なんだからこの仕事しかしない! って思ってる人が不満対象になっているような感じがする。

・・・全部自分がやる!

ぐらいの気持ちでいれば何も問題ないと思うんだけど。
自分はその精神だから家で残業しててもむしろその状況が楽しくさえ思える。
頼み方の問題もあるのかなぁ?

× 暇だったらコレやってよ。
○ 君しかいないんだよ。○○さんの仕事だけど助けてほしい。

いきなり役割以上の仕事振られても・・・自分の分は終わってるよ!ってなるのかなぁ?
難しいね。
できれば終わった後にチームで集まって反省会したいところかな。
不満があったら言っておかないと、あと2回もグループ制作あるからねぇ。
自分は今のところ不満は何もないけど。。。むしろ適当でゴメンと謝りたいぐらい。

いやーそれにしても・・・
ここにきて、しばらく前から買って読んできた本達が役に立ってますよ。
借りた本だったらココに置いてないから役に立たなかったかもしれないが、買った事によって本棚に置いてあることで、今、その本に書いてある1つ1つが作品のヒントになる。
いわゆる名言的なものとかキャッチコピーとか凄く参考になる。
そんなふうに読み返した事によってはじめて買った意味を見いだせたよ。
なんかうれしい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。