メインはやっぱり強かった

最近、大会あったりもして、イロイロとデッキ組んで戦ってたりもしましたが、
日記サボってましたヽ( ´ー`)ノ
だんだんとね・・・面倒になってくるんですよ><。

それで・・・
そろそろ、兵法を育てたいと思い、
再起の法を使わないで戦えるデッキを考えてみました。
連環の法はもうマスターになっていて、たまーに使って、外伝付ければいいやーと思っているので、
呉軍の大攻勢のレベルを上げようと思い、考えたデッキが・・・

=================
SR陸遜、R孫権、凌統、陸績、朱桓(馬)
=================
コンセプトは、
武力の大きい乱戦用の武将。
なるべくダメージ計略で一網打尽にされないように、知力の高い武将。
柵1枚以上。
攻撃に行っても帰れるように、馬1体以上。
そして、あまり使った事のない武将。

ってな感じでした。
凌統って「強化戦法」のヤツです。
なるべく使って、戦器いただこう~とも考えました。

それで・・・蜀とあたったのかな・・・「八卦陣の奥義」のR諸葛亮が入ったデッキだと思う。
まぁ・・・計略の使い所がダメだったな。
SR陸遜の「孫呉の大号令」を使うのが遅く、発動するまでにホトンドやられてしまった。
その後もグデグデで負け~

なんか馬がいると負けるフラグが立ってきたように感じたので、
再びこのデッキは使わず、気持ち良く勝とう!ってことで、
===============
メインデッキ
R文鴦、R周瑜、R孫権、潘璋、陸績
===============
メインデッキでやりました。

とりあえず、これでは、3戦3勝(゚ロ゚;)v
上で当たったR諸葛亮とこっちでも2回当たったんだけど、同じ人だったのかなぁ?
それとも流行ってる?
そして、今日の4戦共、蜀!
まぁ、蜀なんて呉の相手じゃないんだがねえええええ(´ー`)y-~~(何

いやーこっちのデッキでも、なるべく兵法育てようと思い、
いつもは再起の法のところを、呉軍の大攻勢にしたんだけど、
これで結構助かったところがあった(;´▽`A“
もうちょい相手のデッキのことを考えれば、兵法の使い方が変わるかもしれない。

さ~。
そんなこんなで気持ちよく終われたんだけど、
フト思った事があるんだが・・・
通常の戦器を売ってくれる商人こなくなった???
最近、使ってるカードの戦器をGETできなくなったんだけど・・・
商人きても、デッキ登録してない武将の上級戦器を売りつけてきて、
使わないのに買う事になってます。。。
今までも結構使ってたと思うんだけど、
いまだにダメージ計略持ってる武将の戦器とか手にいれてないので、(特に周瑜!)
ものすっごいほしいんですが!
金は、大会参加費で大量に貰ったのがあるので、商人待ちなんですよーヽ(`Д´)ノ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。