卒業確定!

北海道情報大学 通信教育部・・・正式に卒業決定しました!

今日ようやく封筒が来て、卒業決定したことが書いてあった。
2010年の10月?入学の3年次編入なのだが、3年半かかった。
本来は2年間で卒業しないといけないんだけどなぁ。
途中、やる気なくなったりしたのが原因かな。
仕事しながらもあったが、それよりもやる気の問題だ。
テスト受けなかったりしたので卒業が遅くなった。

しかし会社辞めたので卒業しても給料アップが無い。
それだけの為に大学の勉強していたわけでもないので良いのだが、特典が無くなった感じだ。
卒業したことで会社側がどうでるか見てみたかったんだけどなぁ。

まぁしかしこれで肩書きだけは大卒。
大卒という資格・・・ゲットだぜ!
次にとりあえず就職する事があればそれなりのネタにもなるっと。
目指すは個人事業主だがもう少し会社で修行しても良いかもしれないので肩書きはそこそこ大事。

卒業式の日に北海道にいるからついでに行ってもいいんだけど・・・
事前の手紙連絡出してないから欠席扱いのはず。
まぁ行かなくていいね。

しかし大学の勉強が身になってないのが大問題だ。
レポートとテスト受かるためだけを頑張っていたから内容はどうでもよくなってしまった。
もっと自分がやりたい勉強を絞ったところのほうが自分には合ってるな。
専門学校とか、これから行く予定の訓練学校とか。

それと、
学生証返すのがイヤだなー。
生涯学生でありたいわー。

そんなことを思いつつも、ようやく卒業確定したことにホッとした。
ほんと、途中で辞めなくて良かった。
でも、1年から入学だったら諦めている可能性は高いかな(汗

まぁ、こんなやる気ないやつでもなんとか卒業できたので、(単位ぴったし!)
まだ勉強中の人もがんばってくださーい!

2 COMMENTS

ごんべい

ご卒業おめでとうございます!
お互いに新しい4月の始まりですね!

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。