カフェラテよりもアメリカンのほうがコーヒー成分少ない?

カフェラテって牛乳+エスプレッソだからコーヒー濃縮されて実はきつかったりして?
でもブラック飲めないから砂糖+ミルク入れると・・・どっちのほうが健康的?
そもそも・・・頻繁に飲むなら安いほうかなぁ・・・
場所代的な意味合いが大きいし。
うーん。

今日は夜だけ喫茶店へ。
とりあえずレポート1つ終わったー!
もう1つ進めようと思ったけど、どれもネット必要だから進まなかったー。
近場の喫茶店だとWiFi無いんだよなぁ。
よって必然的にファミレスへ・・・明日は昼からファミレスかな?

昼は池袋行ったけどジュンク堂入り浸り。
立ち読みだけで午後の時間つぶれたわー。
1時ちょっと前~4時半ぐらいまでいたかな?
ジュンク堂行くといつも疲れてくるんだけど、3時間も立ち読みしてたらそりゃー疲れるな。
不思議だあの本屋。
そして、それだけいたけどほしい本なかったので未購入。
旅系のほしかったんだが・・・
1ヶ月間クルージングの旅とかね(ぇ
なんか安いのあったと思ったんだよなぁ。。。(ピースボート以外で)

安いといえば、沖縄が一気に安くなったイメージ。
LCCさまさまだわー。
だから比較的安く行けそうなんだけど・・・今回は小笠原諸島になりそうな予感。
ネタ的にも沖縄より行った事ある人少ないから良い気がするんだ。
問題は値段が高い事だが。。
交通手段が船しかなくて、往復で5万はかかるな。
なんでだろうね・・・飛行機より船のほうが安いイメージあるのに実は高い。
時間あるから沖縄まで船で行こうとも思ったけどやっぱり高い。
それと、同じ宿に連泊になりそうなのがネック。
基本、1宿1泊で旅してるからそのほうが楽しいなぁ~って思うんだけど。

ああ、3月暇なので1ヶ月間旅に行こうとしてます。
でも小笠原諸島で1ヶ月はちょっと色々とキツイ気がしている。
約1週間がいいところかな。
1ヶ月行けるならやっぱり沖縄か?とも思う。

1泊2000円*30日=60000円?

ウィークリーマンションでも借りたほうがよさげ?
いやでも沖縄本島とは限らない。。。石垣島のほうにも行くかも。
同じ所にはいないぜい☆

はてさて・・・どこに行く事になるかなぁ~

6 COMMENTS

mannbu0

はじめまして、突然申し訳りません。
私、北海道情報大学で勉強しているものです。
流通概論は単位取得できましたか?

突然で大変失礼な話なのですが、マーケティング論は単位取得できましたか?もしよろしければお力を貸していただきたいのですがいかがでしょうか?

私は、この1月に必ず単位を取らないといけない状態ですが、マーケティング論で息詰まっています。

よろしくお願いします。

返信する
kazgb

>mannbu0さん

はじめまして~
北海道情報大学のお仲間万歳!

流通概論は単位取得できました~
最後はネットで調べたやつプリントアウトしてテスト受けましたね・・・

ご質問のマーケティング論ですが、
過去の自分の日記を見ると・・・

>問題が事前に知らされていて、
>それに対する”答え方”がホボ教科書に載っている。

ってことらしぃです。
印刷とIMで内容違うかもですが、(自分はIMだった)
良く問題読めば意外と簡単?だったという印象です。

答えになってるか分かりませんが、テストはなんでも持ち込み可なので教科書とレポートあればレポートのコピー持っていけば問題なく受かると思います。。。
がんばってください><。

返信する
mannbu0

ありがとうございます。お忙しいところたびたび申し訳ありません。

ブログを拝見させていただくと、流通概論にてこずられていたみたいだったので、私のレポートが参考になればと思いコメントさせていただきました。

マーケティングのレポートの課題はネットで調べた内容でしたか?
教科書からコトラーのロジックを調べると多数あって、どのロジックに沿ってレポートを書いたらいいのかわからなくなり、残り1週間になってしまいました。。。

あとどのくらい単位は残っていますか?

返信する
kazgb

>mannbu0さん

申し訳ないですが、
マーケディング論はIM授業だったのでレポートなかったんですよね。
でも、流通概論合格されてるなら余裕そうに思えるんですが。。。そんなに違いあったかな・・・

基本、レポート作成はネット使いますが、マーケティング論はテスト含めて教科書のみで対応しました。まぁその前にIM授業を一応は受けていますが。

卒業までは@8単位(約4科目)です><。
次のテストで卒業するために今回は久々にがんばり中です。

返信する
mannbu0

レポートないのですか!!
知りませんでした、申し訳ありません。

坂本先生の講義はベンチャー・流通概論とすぐとれたのですが、
今回のレポートのいいネタが浮かばなくて困っていました。頑張ってみたいと思います。

私は教職課程であと12単位です。
今回で通らないと内定取り消しです。。綱渡り状態です。

お忙しいのにお付き合いいただきありがとうございました。
また、良い報告ができるように頑張ります。
残り少ないですが、頑張りましょう!!

返信する
kazgb

>mannbu0さん

教職課程ですか!
いやはやがんばりますね。
自分なんて3年次編入でかれこれ3年目ですよ・・・あれ~?

しかし通らないと内定取り消しは痛いですね。。。
でも逆にそういうのがないとなかなか頑張れないもの。
大変だとは思いますががんばっていきまっしょい。

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。