Windows Live Writerを導入してみた

ブロガーとしてはいまさらな感じだが、
Windows Live Writerを使うとブログが書きやすい!
という記事を見たので導入してみた。

ZIGSOWレビュー品
PA263029

メーカー Intel
型名 CORE i7 4960X

Enterの挙動だけが気になるかな・・・
慣れればShift+ENTERって自然に指がいくような気がするけど。
やっぱりここはENTERで改良にしたいところ。

 

ENTER3回

SHIFT+ENTER3回

はてさてやりやすいのか謎・・・


1度上の状態で保存して分かったこと。
今まではWordPressの新規追加でテキストモードで日記を書いていた。
それで見ると・・・すげー見にくくなった。
改行がないんだが・・・っと思ったら、ビジュアルモードにした後にテキストモードに切り替えるといつものような改行ありの状態に戻った。
なんだかなぁ~・・・
でも、もう1度開いてみたら改行ない状態に・・・
どっかで支障をきたしそうで怖い。

それと、せっかくセキュリティー強化したはずなのにWindows Live Writerの投稿からは+αのパスワード要求がないんだが・・・w
そういうもんなのか・・・


この状態で投稿すると画像が複数できるw
記事は更新されるのに画像は更新されてない罠。
あー・・・さっき少しイジッタからかな?
でも全部リセットしたはずなようなしてないような。
画像あるときは注意しないとなぁ。。。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。