WAWAWA

昨日は日記の内容を頭の中で考えてて書いたつもりになって寝ちゃった~
う~もったいなす。

なんかですね~
学校では誰かどんな資格をとったかとかすぐに分かるらしく、
各教科の先生から、「基本情報とったんだってねぇ~おめでとう~」とか言われる罠。
言われる度に、隣に落ちた人がいるんだが、「あ、ありがとうございます~」と返事をしなきゃならん!
そして毎回隣の人が「裏切りものぉぉぉお」といってくる始末。
どうにかしてください(゚ロ゚;)(何

そんな資格なんだが、他にとってみたい資格がある。
まぁなんでもいいんだが、ネットワーク関係の資格。
別に資格マニアでもなんでもないんだが、持ってるほうがなんかイイジャン?!
おそらく、とれる可能性のあるものとしてはNTTの.comMaster
シングルスターは、学校の授業でやった範囲でとれるはずで、楽なほう?
なので、狙うとしたらダブルスター。
違いなどはコチラで。
ネットワークの構築や安定的なサービス提供ができたりするのが、ちょうどダブルスターで、
それぐらいのレベルのネットワーク知識をほしぃと思っていて、
勉強するにもやる気でそうで良いんだよね。
パラパラっと参考書見た限りではそこまで激難ってほどじゃなさそうだし。
ソフトウェア開発の資格とるよりは簡単と思ってる・・・
そう思って、ビックカメラで本を探したんだが、、、とりあえず高いw
参考書が3000円ちょっとぐらいしていたんだが( ´△`)
こればかりは古い参考書だと役に立たないので、図書館利用も微妙。古本も微妙。
さらに試験料が、通常で10,500円。学生割引で8,925円。高い( ´△`)
どうでもいい試験なのにどうしてこんなに高いの~(ぇ
あと数日で申し込み締め切り・・・悩みます。

そうそう。本日、床屋いってきました。
就職活動もあるし、髪の毛が目にはいってきてウザクなったので切りました。
去年の7月頃には坊主刈りだったんだが・・・今回は普通に短くしただけです。
顔とかも剃ってもらったので、
綺麗な顔のうちに履歴書とかに必要な写真とっておこうかねぇ・・・(゚ロ゚;)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。