PHP

前期のエクステンション(選択授業)を1つ取ったのが見事に通ったので、今日はその授業。
なにげに倍率2倍くらいありましたよ。
内容がC言語に近いということで、少しでもプログラム経験のある2年生が優先で選ばれたみたい。
あ、PHPの授業です。

同じクラスからも1人いるんだが、あんまりお話ししたことない人なんでビミョーなんだが、
まぁ逆に、話さないと分かってるから話題作りしなくていいから楽かもしれん・・・
挨拶ぐらいで(゚ロ゚;)

さーそんな授業。
これを取った所為で、月曜日が一番忙しい日になっちゃいました。
ただでさえ、通常授業が7時間あるという一番忙しい曜日に+2時間の授業( ´△`)
さらに帰ったら病院にお迎えとかいうイベントもあります。。。
まぁ充実してていいんじゃないでしょうか。

そしてやっと本題。
そんな思いをして取った授業なんだが、
最初は期待して話しを聞いていたんだが、だんだん眠気と飽きが・・・・・
だって、思ったPC環境が構築できてなく、
最初はPHPできないとかいってJavaScriptで応用しだして・・・
やった事といてば、if文とか繰り返しとか配列とか・・・ああもう何回モヤッタヨ( ´△`)
まぁ、同じ2年でもプログラミングやったことのない学科の人もいまして、
その人達のためにもここからやっているんだろうけど、
もしそうなら、あの説明じゃ理解不能な気がしてならないw
僕はやってたから分かるが、初心者にあの説明は無いような・・・
さらに、テンパッテルのか、PC操作がアタフタな気がした・・・
そうそう。
IT系の専門学校の先生だからってPC操作がうまいとは限らないんだよね!
これは他の先生にも言えた事なんだが、PC操作だけなら負ける気がしねー(゚ロ゚;)
特にPHPの先生はヒドイ気がした(;´▽`A“
いや・・・まぁ・・・もしかしたら、
生徒のために分かりやすい操作をわざとしているだけかもしれないが、
説明してないところでも同じような操作だったからなぁ。。。
そんな感じで、1日目は不満を持って終了。
次からどうなるか心配です・・・
さすがに、この授業を受けたくても受けられなかった人がいるので、
今更、授業取るのやっぱやめるーとは言いにくいしなぁ(;´▽`A“

ダメだしで・・・
来週は先生の都合で休校です。。。( ´△`)アァ-

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。