頭を使う

勉強も、ゲームも、頭を使うとうまくできるよね!
勉強は当たり前のように頭使うが、ゲームってあまり考えずにノリでやっちゃうところがある。
だからか、同じ所でミスしたり、同じ相手に勝てなかったりする。
そこでイロイロ考えて行動すれば、負け続けてる相手にも勝てるようになってくる!
はい。ごめんなさい。格闘ゲームの話しです。

某★さんと格闘ゲームする事多いんだが、
どんな格闘ゲームやっても負け越す事が多いんだよな(;´▽`A“
まぁ、基本は同じ?なので、1つ極めれば他ゲームでも応用できると思うが、
なかなか極める所まで行かないウチは勝ちが増えません!
まぁ、練習の甲斐(カイ)があって、勝ちこした日もあったが、後日にボロ負けとか・・・
あ、ネット対戦なので、ラグがあったりするんだが、
ラグが多い程、ウチの勝ち数が多い気がするのは気のせいです。キット。

で、何がいいたいのか?
冷静になればなるほど強くなるような気もしなくはない。
結構ノリで戦っちゃうウチとしては、戦略もなにもなく、突っ込めGOGOGO!
なんだけど、負けが続いて、冷静になって考えていると勝てる時もあるような気がする。
あ、適当にグチャグチャとコントローラーいじって、
予測不可能の動きするのも強かったりするんだが・・・
あんなの苦し紛れの運しかないのでツカエン。
コンピュータと違って、人間なんだから(たぶん)、クセとかタイミングとかあるわけですよ。
何試合もしてりゃー読めてくる。。。ぐらいにならないといけませんね!
読めても対処デキネーとかあるんだが・・・まぁそこは置いとこう・・・

話しはかわり、
やっぱ、リアルな生活で同じ時間を過ごした同年代の友達の日記を見ると違うわ。
なんていうか、今の自分が凄いレベル低く感じる。
みんな僕よりも上を行ってる気がしてならない。
昔、あんな人だったのが、こんな事してる!とか、
なんかすっごく乗り遅れてる感じがヒシヒシとしますよ。
まぁ実際に他の同年代より遅れているからね・・・
たかだか専門学校の勉強ぐらいでヒーヒー言ってるヤツですからね。
ちょっとプログラムを隣の人とかより早く書けたからって優越感に浸ったりしてるからね。
世界が狭いぜ!
ああ、どうしてこんなに差がついたのか・・・高校時代+4年の半ヒッキー生活ですか。。。
これで同じ舞台に立てるわけがないんだよな。
人よりも何倍もがんばらないと追いつかないのだよ。。。と、自分に言ってみる。

( ´△`)アァ-あの輪の中に入って、激励されてこようかな・・・(謎

2 COMMENTS

kazgb

あら、やぁやぁ(゚ロ゚;)ノ
ちょっと風邪引いてて夜出歩けないから今週はやってないけど、
先週は2000円くらい使ったかな・・・

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。