パーン。ひゅー

クロスバイクに乗って早3年目なんだけど、
パンク修理ってほとんど自分でやらないんだよね。
そもそもそれまでもパンク修理なんてしたことなくて、
そんな頻繁にパンクするものでもなかったし、
パンクしたら自転車屋に持っていけばいいじゃんという考えだったんだけど、
やっぱり・・・長距離走った時とか自分でできたほうがいいんだよなぁ。。。

そんなわけで、
昨日パンクしたあと自転車屋に持って行ってパンク修理してもらったのに、
今日再びパンクしたので自分で直してみた。
パンクの仕方が奇妙だったので、
タイヤを調べたら小さいトゲっぽいのが刺さってたので、それをとりあえず除去。
店でタイヤ調べてもらったんだけどなぁ。。。
流れ作業だからそういうの見ないのかなぁ。

そのあとは四苦八苦しながらパンク修理。
何回やってもうまくできないな。

それでもなんとか形になったので、これでもう大丈夫だろう!
と思っていつものように空気いれておいておいたら、
パーン!
というイイ音が・・・w

調べてみたら別の場所が破裂していた!
そう・・・破裂してた!
あれぇ・・・なんかおかしなことしたのかなぁ。

さすがに大穴開いたので、チューブ交換しかないと思ったんだけど、
とりあえず自転車屋まで持てばうれしいって感じで修理してみた。
なんか最終的には瞬間接着剤とか導入してたが・・・・
空気入れた後に、
ピュウウウウウ
という音と共に空気が抜けていった・・・

はーあ・・・疲れただけだった。。。
やっぱり修理は専門の人にやってもらうのが一番だ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。