使えないヤツ

この世には2種類の人間がいる!
使えるヤツと使えないヤツだ!

どうも使えないヤツです。
前からズーット思っていることではあるんだが、
どうも何やっても役に立たない。
一応仕事してお金もらってるけど、いてもいなくてもかわらない存在な気がする。
特に新宿でのバイトはその意識が強くなる。
まだイマイチ売り場の把握をしていないので、お客さんにナニナニどこにある?
と聞かれても、周りの他の店員さんに聞くし、PCソフトの事で聞かれても、
最後までちゃんと答えられない。
そして、お客さん接客しても、
どうも会話のキャッチボールができないというか・・・中途半端な感じで終わっちゃう傾向にある。
よって、お客さんの質問に最後まで満足した答えを出せない。
まぁ・・・それは自分がソレについてよく理解していない部分もあるからってのあるかもだが・・・
それから、一応HPB専門の販売応援で行ってるにも関わらず、
他の販売応援の人がお客さん相手にHPBの説明をしているのを、
ただ、見ているだけという場面が多々ある気がする(;´▽`A“
それでお客さんも買っていっちゃうので、僕の出番がない・・・
こっちに話しを振る必要もなく、販売できちゃうまわりの人の知識も凄いもんだが、、、
僕はいったい何をやっているのかと!
ほーんと、いてもいなくてもイイ存在ですよ。

そーんな暗い気持ちになるのを決定付けたのが、帰り道。
中国系の人に質問されたんですよ。電車の乗り場を。
日本語ちょっと話せるし、英語も使ってくれて分かる範囲だったんだが、
僕がその駅を把握できなくて、その質問に答える事ができなかった( ´△`)
おいおいそれぐらい楽に答えられないのかよ!
まさに使えないヤツだ( ´△`)

4年間のプー太郎生活の中で、これは何度も思ってきた。
そしてようやく前に進みだしたかなという所で使えないぶり発揮。
まだ大丈夫。今からだ。これからだ。と、思っているんだが、
1年経ってもかわらなかったらどうしようという気持ちが強い・・・
ほんと、1年後辺りが怖いです。
就職する前に、バイトでもなんでも、使えるヤツになっておきたいものです。

さてそんなこんなで売り場で発見!のコーナー!(そんなのあったっけ?)

「ウィルスバスター」なんだけど、秋に2007年版が出るらしく、宣伝していたんだが、
なんとそのバージョンから、1つのシリアルでPC3台まで使えるようになるらしぃ。
たぶん、ソースネクストの「ウィルスセキュリティーZERO」に対抗するからだと思うが・・・
これはうれしいです。
なんだかんだでウィルスバスターを更新したので、あと1年ぐらいは使う事になるんだが、
その間に3台のPCに対応できるようになるので、これは使える・・・
ノート用に「ウィルスセキュリティーZERO」を買おうかなぁ~とか思ったりもしてたので、
ちょうどいいです。待つことにしました。
ってことは~~~
近いうちに、ノートンさんも何かしらサービス増えるかもね。楽しみです。

それから~
昨日はヨドバシ。今日はビック。で、お仕事していたんだが、
HPBのプレミアムパックは300円ヨドバシのほうが安かった!
ボリュームパックは2000円近くヨドバシのほうが安かった!
ガイドブック付きのも1000円程ヨドバシのほうが安かった!
週末特価ではあったけど、結構毎週やってるようなものなので、
ヨドバシ勝利!!!!
やはり、ヨドバシは強いな。。。と、最近思うのでした。

2 COMMENTS

高校時代世話になったな!

何となく発見したので足跡残しておくよ!
さぁ誰でしょう?
ヒントは・・・高校時代よく学校帰り寄った人間だ!

あぁそうだ、板橋駅のてんつくてんというラーメン屋は今でもウマイよー
お仕事がんばれ!また今度メッセなりで話そう!

返信する
kazgb

(゚ロ゚;)?!
どうもオヒサ~
>ヒントは・・・高校時代よく学校帰り寄った人間だ!
かなり限定した人になるからソッコーで目星が付いた!
>てんつくてん
板橋きてるのかぁ。
そのうちバッタリあったりして。
ちなみに、てんつくてんは行った事あるけど、印象薄かったな(;´▽`A“
まぁお仕事はマッタリがんばりますヽ( ´ー`)ノ

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。