えめらるど~

FreeFit買っちゃいました。
だいぶ前から眼鏡ほしかったんだけど、いまいち決め切れず、
一応、店には入るんだけどそのまま買わずに出ちゃう事を繰り返し、
今日ようやく決心がついたので買っちゃいました。
(といっても今日も2回目の来店でようやくって感じですが。)

いやー
眼鏡は1週間後に出来るから評価できないんだけど、
思ってた以上の接客サービスでビックリした。
久々に接客で満足しましたよ。

言葉巧みに乗せられただけかもしれないけど、
ウチが眼鏡を新調する動機みたいなのを掘り下げてそれに合った眼鏡を提案してくたって感じ。
検査もしっかりやってくれた。

データで表示してくれて、
それを使って、今使っている眼鏡がこうだから、今回はこうしましょうとか、
今眼鏡を使っていてストレスを感じているのはどのシーンか、
それを改善するために今回の眼鏡を使用するのかなど。
自分が考えていなかった利用方法を提案してくれたのがデカイ。

結局、
今よりも度の強い眼鏡を買うつもりでいたんだけど、
1段階弱めにして、光を多少遮断するレンズにしたパソコン用にしました。
プライベートも仕事もずうううっとパソコンですからね。
それこそウチがほしかった眼鏡かもしれないと思った。

値段的には、
色つきレンズ+強化コーティングで定価から+4200円のオプション料金もかかったけど、OKです。
納得いく買い物ならこれぐらいOK。

しかし1つ思ったのは、
パソコン用ってことなら、FreeFitじゃなくていいんじゃない?って事と、
今回のレンズが10%の光を遮断するって言ってたから、
もうちょい・・・20%30%の遮断でも良い気がしてきた。

まぁなんにせよ、眼鏡ができる来週が楽しみだ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。