イラッ

今、仕事で客先にいる。
基本的に自社にいる時は待機しかやる事がないので、通常は客先なんだけど、
客といっても色々ありまして、
システムを作ってくれというエンドユーザ。END YOUSER?
の会社にずっといるんだけど、
そこの人にさ。
そのシステムの質問をされてさ。
答えられないってどうなのさ!

いる意味無くね?
っていうか、1年以上やってるのに答えられないの?
という、自分に対する苛立ちがつのっております。

何を今やっているのかしっかり把握ができず、
言われた事を言われたようにするプログラマー以下のコーダー化している気がする。

そんなヤツでもね。
そのシステムのバッチやプログラム、
はたまた、データベースやマスタデータなど、全て管理しているんだよね。
他に人がいないから!

つまり、それぐらいの規模のシステムなわけですよ。
3人でやってますからね。

たかが3人程度で開発しているシステムさえも仕様を把握できていないってどういう事!!!

そういうことです。。。
こういう事を自然にできる人が上にいってSEになっていくのかな。
ウチが働けるのは後何年間だろう・・・

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。