聞き流し~

NHKの基礎英語がホームページから聞ける(落とs・・・)と知ってから、
ゲームしながらとか、他に流すもの無い時とか、
BGM代わりに流しているんだけど、
良く、聞き流しているだけじゃ意味がない!とか、
覚えられない!
ってなことを聞く。

んー。
これは持論だが、
聞き流しさえもしないよりは聞き流していたほうが英語に慣れない?
本気で覚えないといけない!
ってことなら足りないと思うけど、
覚えたいけど覚える勉強メンドクセー的な人には聞き流しでイイ気がする。

まぁ、なるべく勉強しようと教科書買ってきたはいいけど、
一度もやらずに放置中な人にはイイと思う。。。。イイと思うよ!!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。