さぁ地獄の5日間のはじまりだ

今日から1人仕事。
不安でイッパイ・・・でもないような気がする。。。
それよりも、町田まで行くのがとてもダルイですが、仕方ありません。

さてお仕事。
2回目ともあって、慣れた( ̄◇ ̄;)ぇ
前も似たようなキャンペーンの仕事した時そうだったんだが、
はじめが問題なだけであって、こんなのすぐ慣れちゃうね。
もう慣れちゃうと、言ってる事むちゃくちゃでも大丈夫だろうという神経になってきます。
なので、デモンストレーションも気軽にできるようになった。
ただ、長くやってるのはダルイので、いまだにフルバージョンやってませんが(;´▽`A“
データベースとの連携のところがイマイチ分かってないってのもあるので、
当分フルバージョンはやらんだろうな。。。(いいのだろうか。。。)
だってまぁ、勝手にがんばって?って感じなんだもん(ぇ
雇われてる会社にイチイチ連絡いれるわけでもなく、
ヨドバシついて仕事して~昼休み適当にとって~その後の30分休憩も適当に~
そして時間になったら勝手にサヨウナラ~
防災センターといえるか分かりませんが、そこに入った時間と出た時間が記載されるだけで、
おそらくそれは会社からは見れない?と思うので、
遅刻しようが早く帰ろうがバレナイ・・・・( ̄◇ ̄;)
まぁいままで、短期のバイトってのはいなくて、決まった人で周ってたみたいなので、
それでOKだったんだろうな。まぁ僕も短期じゃないがね。
だからといって、遅刻したり早く帰ったりなんてはしませんよw
そこはほら・・・根はマジメ君だから(´ー`)y-~~
ただ、11時開始なんだが、11時にヨドバシの店員休憩室についてればいいのか、
売り場にいなきゃいけないのか・・・その辺がアバウト。
この前の日曜日にもう1人の人と来た感じでは、店員休憩室に11時な感じもした。
まぁそのぐらいの差はありなのかな。。。終わる時、多少長く残業ぽくなるし。まぁよくわからん。

よくわからん。。。。よくわからん。。。。そうです。良く分からない。
紹介しているソフト以外にも聞かれる事がある。まぁ半分以上w
お客さんから見れば、ヨドバシカメラの店員だからね。
そこで僕の今までの知識が活かされる・・・はずの場面なのだ。
どこに何があるのかは慣れるまで分からないが、
こんな事するにはどんなソフトがイイ?
こんなことしたいんだけど、同じようなソフトいっぱいあるけどドレガイイ?
みたいな質問。
なんの根拠もないけど、それぐらい余裕で知ってる自信があった。
しかし・・・なかなか答えられない。
まるっきり答えられないのもあるし、
以前知った事なんだが、なかなかその脳の中の引き出しを開けられない。
他の店員さんに任せてしばらくしてから思い出すとかそんなんばっか。
なかなかお役に立てません( ´△`)
なので、ヨドバシの社員さんが光り輝いてみえます。
社員さん全員じゃないけど、特にご案内係りみたいな腕章つけてる人。
全ての事に答えている!
店内で流れている放送の中で、商品知識の豊富な店員というフレーズがあるが、嘘じゃない!!
もう尊敬できますよ。
そして僕もああなりたいと思った。
店員としてこういう所にいるのはイヤだが、マメ知識みたいな感じで知っておきたい・・・
コツとかあるのかなぁ。。。

帰り。
やはり緊張が少なかったおかげか、疲れ具合が段違い。
これなら明日も行けそうです。
ただ、5日連続となると話しは別だがねw
まぁがんばろう。。。知識の面を特に!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。