自転車で事故ったああああ

ネタが絶えないぜい。

今日の会社の帰り。
家の近くの商店街で事故をおこしてしまった。
相手:自動車
ウチ:自転車
まぁこれだけでも相手が悪いが、この事故自体が相手の後方不注意だと思うから、
100%相手が悪い・・・かなぁ?

まず、
左側に、駐車ランプ?を点灯させて自動車が走っていて、
そこに止まるのかなぁ~と思い、ウチは右側を走ろうとしたんだが、
急に右側に入ってきたので、右側に止まるのかな?と思い、
その車のすぐ後ろあたりを通って左側にそれようとしたところ、
いきなりバックしだして、そのままガチャーン。
車の後ろに自転車が巻き込まれ、ウチも転倒&手を擦り剥いたのと、少しヒザを打った。

いあ~・・・なにげに、ちょっと怖かったよ?w
車が止まらなかったら自分自身も車の下敷きになっていたかもしれない。

んで、警察呼ばなかったorz
手を擦り剥いてたけど、たいした事ないと思ったし、
自転車がちょっとおかしくなったが、見た目では壊れてなかったので、いいかなと思ったので・・・
でも実際、手から結構血でてた!
自転車もタイヤが前輪後輪ともに曲がった疑い!
ん~やっぱ呼ぶべきか・・・どんなに軽症でも・・・
被害者的にはちょっとそれが損な気がしてきた。
相手が5000円出してくれたから、それで直せる気がするし、いいやって思ってしまった。

今回の教訓!
自転車乗る時はグローブ必須!(+最低でもホイール代は貰おう)
グローブしてれば手擦り剥かなかったし・・・
でもねぇ。。。ちょっと前まで手袋してたんだよ。
暑くなったからってとったんだよね。
手袋でもしてればここまで擦り剥かなかったかなぁ・・・

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。