まぁまぁ

少し・・・ほんのすこーし勉強できた。
しかし少ない・・・

まず、午前中に家を出て図書館で勉強をして、
ラーメンを食べた後にやる気があればまた図書館に行って勉強する予定だった。
やる気でるとしたら午前中だと思ったから。
しかし・・・
朝は動画にゲームにマンガ三昧・・・
気がつけば13時になり、そこからお昼。
もうここで予定が狂った。
ラーメンの味も微妙だったし。

それで。
もし、図書館に行って机が空いてなかったらやる気が無くなって帰ってしまうかもしれない。
そう思ったウチとしては、喫茶店で勉強する事を考える。
そこで迷う。。。迷う。。。マヨイマイマイ。
喫茶店とかほとんど入らないから入りづらいんだよヽ(`Д´)ノ
コーヒー1杯でどのくらい粘っていいものなのかとも考えてしまって、ウロウロしてました。
ミスドがいいかなぁ~粘りやすそうだし・・・とも思ったんだけど、
こっちはこっちで並んでいて席が空いているかどうか分からなくてウロウロ。
このままじゃ時間だけが経過していく(゚ロ゚;)
ってことで、階段からお客さんが何人か降りてくるのが見えたので、
ミスドでいいよ!大丈夫だよ!と、自分に言い聞かせてやっとの思いで入りました。

そういや、コーヒーお替り自由なのがあったんだなぁ。。。と思いつつ、
紅茶とドーナッツを頼んで1時間30分ぐらいは粘った気がする。

 

ウチよりも前にいて、勉強ぽいことをしている人が他にも数人いた。
最近凄く思うんだけど、学生って凄い。
毎日勉強してるんだよ?
全員が全員やってるとは限らないけど(ウチがそうだったみたいに)、大半はやってる。
普通に高校卒業して普通に大学入ってる。
凄いと思う。
短期間勉強すれば取得できるような資格試験勉強もできないようなウチが情けない。
今は、中学3年からの今までの日々をただ悔しがるしかない。

 

話しは変わり・・・
思った。
周りが気になりすぎる!
隣の人・・・ウチの事ウザイと思ってないかなぁ~・・・あっ!あの人いまこっち見た!
・・・あのカップルウゼー!・・・ちゃんと片付けて帰れよ!・・・などなど。
周りの会話も気になって聞いちゃったりしてもう集中できんw
あと、リラックスした姿勢で勉強したいけど、あまり変な座り方はできない・・・
あまり良くないかもorz

自習室借りるべきかなぁ~?
でも高いよなぁ。。。と考えた時に、ネカフェを思いついた。
遊びの宝庫ネカフェ!
こんなところで勉強ができるのか!!!

http://www.aprecio.co.jp/ikebukuro-west/index.php
http://www.gcc-bagus.jp/

しかし調べちゃいました。
池袋で良さそうなネカフェ2つ。
ポイントは、どっちも完全に禁煙と喫煙が分かれている事。
たいていの所って、禁煙喫煙分かれていてもたいてい匂いとか流れてきて服にも付くんだが、
ここは完全に階層で分かれているので安心・・・かも。
バグースのほうはそれも売りにしているみたいだし、いい感じ。
そーゆーネカフェがほしかったんだよ!

値段で見ると、アプレシオがいいのかなぁ。
ただ、ソフトクリーム無料のバグースにかなり惹かれてるけど。。。
まぁとにかく、来週の土曜日は晴れてくれることを疑いもせず、
ネカフェで勉強する予定。(本当にできるのか!?)

いやしかし、家よりマシだよ。
まぁちょっとネカフェに行くのが楽しみでもあるので、は~やくくこいこいど~ようび~

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。