そろそろ

そろそろ専門学校の入学願書ださないといけないんだが(まだだしてないのかと)
そうすると、奨学金もらえるかどうかのテストも受ける事になる。
まぁ申し込むから受けるんだが、
これはSPI試験という就職する時に良く使われる試験らしい。
これでイロイロその人の事を知れるらしいんだけど、
今回はとにかく点数を取る事だけが目的。
合計で70点とれれば奨学金を受けれるといっていた。
ちなみに、これとれば15万円もらえる。
もらえるというか、最初に払う学費からマイナスになるって感じかな。
奨学金だけど、学校からでるので返す必要もなし。
一般常識知ってれば15万円引きですよ!
まぁそのために、1200円のSPI試験の問題とかのってる本買って、
勉強・・・してるつもり・・・なんですよ。
買った時はやる気あったけど・・・・・・・ってヤツですが、
しかし、その15万+15万自費で出せれば入学金ぐらいは自分で出せるわけですよ。
そういう気持ちではいるんだけど、MOEずーっとやって勉強してなかったり、
入学金の15万円分稼ぐためにバイトもしていない。
なんかもうホントにダメダメ・・・
こんなんだったら学校行ってもやる気続かないきがする・・・
すでに12月の自分と今の自分でやる気に差がある・・・
やる気というか・・・生活がダメ生活してるからかなぁ・・・ウツみたいなの入ってるのかなぁ?

そこで!
1つ決めた事がある。
だいぶ前に決めたんだけど、書くの面倒だから後まわしになってしまった(´ー`)y-~~
決めた事とは、奨学金受けるテストに受からなかったら学校行かない!
行かないのはうそかな。来年に遅らせる!
そう決めた理由として、バイトしてないからが大きいか・・・
今のままだと入学金払えるかどうかも怪しい。
まぁ専門学校行くっていったのも急だったから学費の用意とかもあるだろうから、
親のこと考えてもそっちのほうが都合がいいかなとも思ったりしてね。
自分は来年のために、今度こそは半年とか1年とかのバイトやってお金貯めるか・・・
あくまで予定ですが・・・
まぁ奨学金受けられればいいんです。
何の問題もないんです。
まだちょっと時間あるのでそれまでどのくらい努力したかによります。。。

さて、今日はバイト探しました。応募しました。
まだ電話きてないけどメールの返信はあった。
明日電話あるかなぁ。。
またまた3月末までとあったけど、
慣れたら長期も~みたいなことあったのでまたダメかも・・・
短期ってなんか難しくなったな( ´△`)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。