紺綬褒章を貰うという人生の目標が増えました

だいたい、カフェでの構図は似る。

 

自分、影響を良く受けるタイプの人間なので、今回も影響受けちゃいました。
こちら。

寄付動画になっていて、自分には真似できないなぁと思いながらみていたんだが、動画中でチラッとでてきた天皇様から褒状を頂けるという話し。
ものすっごい気になった。

調べてみると、
団体で1000万円寄付すると、褒状がいただけるらしい。
さらに、
個人で500万円寄付すると、紺綬(こんじゅ)褒章が頂けるらしぃ!

字面も凄い紺綬褒章。
実物っぽい画像みると、そこまで格好良くないのが残念なんだが、手が届かないと思っていた国からの褒章を取得する方法があったなんて知らなかった。

まぁ言っちゃえば、お金で褒章取得するような感じになる。
しかし寄付には違いないので、社会貢献したという自己満足と、自慢できるものがGETできるチャンスに違いない!

500万円だったらね。。。滅茶苦茶現実的だと思うんだよね。
最近値段が上がってきた仮想通貨がドーンとまた上がったらそれだけで払えそうなぐらいの値段。。。?

なにはともあれ、
人生の目標が1つ増えたのがうれしい限りです。

2 COMMENTS

kazgb へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。