28km走破?

とりあえず、会社とウチの家の距離が14kmはあるかも。
それの往復で28kmを自転車で走ってきました。
予想では片道40分で余裕だろうと思っていたんだけど、1時間かかった( ̄◇ ̄;)

最高速度:時速35km!

おそらくだが、三田~有楽町のどこかで最高速度がでました。
走っていて分かったのは、車道でスムーズに走っていると時速25kmがやっと。
普通に時速30kmはだせると思っていたんだけど、ずーっとその速度はキツイかなぁ。

それでなぜ40分で着かないのか?

自転車で車道を走るには、図々しさと度胸が必要だから。
車が後ろからきても、オレが前にいるんだからお前が避けろ!的な考えな人じゃないと無理!
あと、車に引かれてもイイという度胸がいる!
(どっちかというと、オレは絶対に車に引かれないから大丈夫だという信念?)
両方を持っていないと・・・というか、ウチみたいなヘタレだと、歩道を走る事になる(;´▽`A“
するとスピードは激減。
平均時速が18kmなのもその所為かなぁ。。
その辺を改善すれば、10分は短縮できる気がする。
それと、筋力があれば5分短縮で、45分ぐらいで着ければ理想かなぁ。
なかなか遠いけど・・・
まぁ、サドルでお尻が痛くならないぐらいになったら10分は短縮してるかな。。。痛い(ノ_・。)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。