コーヒーサミット2019 @二子玉川

仕事場から近いカフェスタンドでたまたま見た「コーヒーサミット」のポスター。
そのポスターのおかげで存在を知り、行ってしまいました。

二子玉川じたいがあまり行った事なかったんだけど、雰囲気はなかなか良かった。
時間あったらもっと周りを散策したいかな。
でも、駅周辺以外は栄えてなさそうな感じもしたけれど。。。

コーヒーサミットは・・・大盛況?
一応、80分待ちって案内された・・・
寒い中、80分は結構つらいよ?
実際は60分ぐらいだったけど寒かったー。

中はコーヒーの良い匂いで充満していた。
もう少し広ければいいのにとも思ったけれど、建物の都合上仕方ないのかな?

なんだかんだで。
カフェ巡りとか、気になったらお店入ってたりするので、思い出に浸りながらそれぞれ楽しめた。
ただ、コーヒーはあんまり飲むとイヤになってくるので、試飲レベルでも多く感じてきてしまった。
途中で、「サザコーヒー」でチョコレート貰ったのはリセットされてよかったなぁ。
そしてやっぱり甘いチョコレートとコーヒーは合う!

「ウエシマコーヒー」ではサイフォン式でコーヒーを入れていた。
やっぱりサイフォン式いいわー

それぞれのお店で試飲して、唯一購入したのが「チモトコーヒー」
100gで500円。
谷中コーヒーで買うより安いので安く感じたのもあるし、
個人的に飲みやすかった。
やっぱり酸味より苦味かな。

「ウエシマコーヒー」も悩んだけど、200gからだったので辞めた。
「サザコーヒー」も悩んだけど、こちらは高かったので辞めた。。。

次回はもっと大きい会場で、もっとお店も増やして開催してほしいなぁ。

 

帰り、
蔦屋家電寄ったけど、なんかあそこいいね。
色々と欲しくなっちゃったよ。
魅せ方ってつくづく大事だな。

二子玉川がなんか楽しかったので、また何かの機会に行きたいところです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。