先週の高揚感はどこへやら

何も生み出せないエンジニアはここにいます。

ほんっっっっっっっっっっと、指示がないと何も作れないわ!
”自分なりに” 考えて作ろうとはしてるよ。
手も動かしてる。
けれど、肝心の内容が無いよ?

良い案が浮かばない。
これだ!ってシステムが浮かばない。
何も生み出されない。

そんな状態から、
辞めてバイトしたいって思考に至ってる。

週3日ぐらいで~
リモートでもOKで~
phpとか使ったシステム開発の手伝いできたらなぁ~って。
でも思うのは~
3日の仕事ってなんやねん!
メンテナンスとかなら、ダレかと交代でできるかも。
ってことは、開発は無理じゃない?とか思うわけで。
それだったら別にやらなくてもいいかなっと。

わざわざバイトになってまでやろうと思うのは、
ここ数年、一人開発ばかりになってしまってるので、チーム開発のノウハウを学んでおきたいなと思うのです。
あくまでエンジニアとして。

残り2日?というか、4日でもいいんだけど、(つまり休みなし!?)そこは個人事業主としての仕事をしていきたい。
つまり、ダブルワーク!!!・・・?

たぶん最初のうちはできる気がするんだよ。
今の会社の仕事を引き継げる人がいないので、引き継げる人を雇うまではこっちも月契約とかで今より安い料金にはなるけど、面倒みるみたいな。
それにプラスして、他の会社でも開発に携わり、色々とノウハウを学んでいくっと。
あとは投資の収入(あればいいね・・・)で、生活が成り立つっと。

何かのタイミングがあれば・・・なるかもね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。