休日出勤~

だめですね。。休日出勤は。
なんというか・・・やる気度が違いすぎる。

休日だからと、私服OKなんだけど、私服で行くと身も心もかったるくなる。
さらに、朝も遅めでイイのが拍車をかける。
遅刻しないで行かなきゃ!という緊張感がなくなり、
会社行かなくてもいいんじゃない?とさえ思う。。。
だるすー。

最近、再び動画のエンコードに凝ってます。
動画のエンコードは周期的に凝る時期がくるような気がする・・・

今回は「h.264」

今更の感じですが、今更ながらチャレンジしました。
ずーっと、AviUtil使ってるので今回もコレ。
なんか色々とインストールするものがあったり、mp3使わないの?
とかあって、ちょっとわかりにくかったけど、なんとか動画になりました。
それで設定をかえて色々やってみたんだけど、
結局、デフォルト設定が一番イイという結果に・・・
あ~まぁ、もともと音は良くないので音は下げたけど・・・
なんかつまらんなぁw
まぁ画質の違いは用途によってわけるべきかなぁ~。

ちなみに、デフォルト設定でも、divxのavi動画作るより綺麗?で容量が小さくなります。
画質は見比べてないからなんともいえないが、容量小さくて満足いく画質なので良い感じです。
ただ、再生が重いという印象が昔からあるので、動画公開した時などにそれが少し心配。

ちなみに、最近は音ズレしまくっていて悩んでいたんだけど、

AviUtilのファイル→開く→fps調整にチェック→動画選択

で、開いてから動画編集したら、音ズレなくなりました。
fps調整ってなにやってるんだろう・・・まぁいいか。

次のGリグ&模擬&争奪戦動画はh.264・・・mp4だ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。