買いに行きました!

今回は即決断!
ほしい気持ちを胸に、会社の帰りに有楽町ビックカメラに寄っていきました。
お昼にお金を下ろして買う気まんまんです。
そう。
今日はノートPCを買いにいったのです!
これ↓
http://jp.kohjinsha.com/models/sc/index.html

でも聞いてよ奥さん。
案外、小さ目のノートPCって色々あったんだよ。
まず目に入ったのがTOSHIBAのNB100 PANB100NL
型落ちっぽいけど、値段も買う予定のノートPCと同じぐらいでなかなか綺麗。
ちょっと惹かれてしまった。
その後に見た買う気の工人舎PCを見た。
ショボク見えた・・・
しかも、実際に触ってみて、マウスを手で動かす部分で、マウスがうまく動いてくれない。
最初、PCが重いのかなと思ったんだけど、店員さんに聞いたら、壊れているらしぃ。
コツとして、左クリック部分を触りながら動かすと、スムーズに動くという。
なんたる不具合!
これ1台がそうなんだから、他にもきっとあるはず。。。まずそこで不安になった。

他にも小さ目で良いPCはあった。
噂のソニーのType-p
小さいのに、キーボードも打ちやすそうだったし、見た目もいいし、噂通りの良さを感じた。
まぁ・・・・・・高いけど!
値段だけなんだよな。。これを選べない理由はw

そんな感じで、即買って帰る予定だったのに悩みまくってしまった。
そして、最終的にTOSHIBAか工人舎で悩み、
見比べていたら、工人舎のPCがオモチャのように感じてきてしまった。
なんかやっぱりショボイんだよなぁw
PC全体的に。
キーボードも、ちょっとひっかけたら簡単に壊れそうな感じがする。
でも、一番小さいのは魅力。
その分、画面も小さいけど、小さいのほしいしなぁ。
機能的には工人舎が良いと思うけど、
正直、GPSもワンセグもブルートゥースもいらないんだよね!
GPSとか売り文句にしてたけど、しょぼいって聞くし、なによりたぶん使いそうにないし。
ウチにとっての魅力が機能的にはないので、心が揺らいでしまいました。

結局~
パンフレットだけもらって帰っちゃった( ´△`)
ん~。やっぱり優柔不断はなおらない~~~~
でも、通販で買わないで良かったよ。
実物見て無かったら何も考えずに買ってたと思うし。
まぁまだどれ買うか決定してないから、結局、工人舎になるかもしれないけど、
ちょっと今の気持ち的には遠ざかってしまった。。。
また、去年の12月頃と同じ結末を迎えなきゃいいけど・・・
調べるだけ調べて買わなかった液晶モニター&自転車みたいには・・・

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。