とりあえず開設しとけばいいだろう脳

楽天証券(既存)
SBI証券(既存)
マネックス証券
岡三オンライン証券
野村証券
ライブスター証券
岩井コスモ証券
SMBC日興証券
松井証券
みずほ証券
大和証券

9つ!
新たに証券会社の開設を一気に済ませた・・・

立花証券・・・は、保留・・・ジャパンネット銀行開設待ち。

もうこりゃー・・・管理できないぞーっとw
仮想通貨の口座もたくさんあるし、銀行口座も増やしたし(ジャパンネット銀行)
(ってか、住信SBIより、ジャパンネット銀行のほうが大手?有名?なのが分かった。証券会社の初期選択に住信SBIが無い会社が多い・・・)
口座ありすぎじゃない?
死んだ時、どうするの?どうなるの?

しかし、それぞれ開設していって厄介なのは郵送が必要なところ。
大手程、必要な気がする。
まぁ、規模感しらんけど。。。ネームバリュー的に?
身分証とかファイルアップロードのみで対応してるところあるんだから、他もそれで問題ないんじゃないかと思うわけだが、どうなんだ?

あと、登録が一番難しかったのが「みずほ証券」
なんかよくわからないサービスに申し込みさせられた&加入させられそうになった。
途中で辞めようかと思ったわ。

ユーザーインターフェースで詰まったのが「大和証券」。
銀行選ぶところ・・・改善の必要ありな気がする。
操作に悩んだわ!

それと、全体的に、全角推奨なのが気に食わない中、
1社だけかなぁ?
半角で入力したら、自動で全角にしてくれた。
そういう気配り大事ね。
ってか、全角推奨なのは、お役所に提出する資料とか、そういうのが絡んでる?
(関係ないけど、マイナンバーカードのパスワードもなぜか大文字アルファベットだった。小文字がなぜダメなのか!)
なんか個人的にそれが嫌い。

そんな1日。
あ、救急車にも乗っておいた。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。