元祖一条流がんこ 総本家

元祖一条流がんこ 総本家
http://www.01ch.com/ramen/ganko-honke.html
http://nijibabu.exblog.jp/i21
http://www5a.biglobe.ne.jp/~toukatu/gankosouhonke.htm

何度か行こうとして、雨やら休日やらで行けなかったがんこの総本家へ行ってきました。
お店っぽい看板はなく、知る人ぞ知る!ってな所です。
ネットが普及してなかったら、僕も行ってないだろうな・・・と。
ムシロ、ラーメン好きになってなかったかもしれない(;´▽`A“
都電荒川線の最終駅の前にありますので、一応、駅前ラーメン屋(゚ロ゚;)
本日は、12時ちょっと過ぎに行ったけど行列なし。
先に二人程お客さんがいて、あと数人入ってきたぐらいかなぁ。
そんでもって、今日は一条安雪氏さんと思われる方がいた!
ラーメン界のカリスマと言われる人?
ちょっと運が良かったんでなーい?と思いつつ、ただのオヤジじゃ・・・とも思いつつ、、、(何

本日のご注文は~
「塩ラーメン」(700円?)+大盛り(+100円)
値段あってるかビモイです・・・
しかし!しかし!注文を聞いたのは店主?の一条安雪氏なんだけど、
作ってる人はお弟子さんかなんかで、醤油と塩を間違えて作ってきた!
一条安雪氏が僕の前に出そうとした瞬間に、
「あれ?塩だったよねぇ?」(一字一句あってる可能性低いです・・・)
と、気がついた。
お詫びをしてもらって、とりあえずコレ食べてて~すぐ作るから~といった具合になった。
なので、醤油大盛りになったわけだが、、、ん?これからどのくらいの量の塩を作るんだ?w
さすがにラーメン大盛り2杯はキツイ。。。いや無理だろ。
いったいどんな形になるんだと・・・ずーっと考えて食べてたもので、味が良くわからなくなったw
まぁ、普通に美味しいとは思う。
麺は細麺で、早稲田店よりもコウイウ系の細い麺?のほうが好きかも・・・
これがベストかもと思われるぐらい。
それと、カラカラの小さいエビ?っぽいのも入ってたなぁ。
ネギとかは美味しかったかどうか分からないや(;´▽`A“
1つ思ったのは、池袋にあるがんこラーメンに近くなったかな・・・w(ダメなほうに
でもやっぱ味はコッチのほうがイイと思う。いや断然イイ。

そんでもってしばらくしてから塩ラーメン登場。
つけ麺のスープを入れるぐらいの大きさの器にラーメンが入っていました。まぁ妥当だなw
それでも両方食べると大盛り以上になるわけだが・・・
塩は、すごくショッパイと聞いていたので、かなり期待していたんだが、
んーんーそうでもない?(ぇ
頭痛くなるほどショッパクないです。
ってか、食べてる最中は普通の塩ラーメンと同じぐらいと思ってた・・・
よーくよーく考えると、ちょっと舌がショッパイ物を食べた後みたくなってたかも。
量が少なかったからかねぇ?

そんなこんなで両方完食ヽ( ´ー`)ノ
スープも全部飲みほしましたさ。
やっぱり僕にはこってり&トンコツが合ってるなと再認識したような気もしましたっと。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。