ついに、レンズ買い増し

50万円もする本体+レンズなんていらねー!
2万円でいいんじゃー!

ってことで、
今持ってるカメラNikonの単焦点レンズを買ってきた。
「AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8G」

買ったタイミングは衝動買いに近かったけど、まぁ前から欲しかったレンズの1つ。
撒き餌レンズだけどリーズナブルで楽しめる。

そっこー帰ってそっこーウチのアイドルを撮る。

ウチの汚さとか気にならなくなるボケ感。
さらに、薄暗い部屋での撮影なのに凄く明るく見える。
だからF1.8のレンズにしたんだけどね!
さすがにこれならウチの黒い子でもそこそこ撮れる。
ISO1600だからまぁまぁISO感度高いけど。

昼間とか部屋の電気を明るめにするとかしたらもうちょっと楽に撮れるかもしれない。
やっぱりブレ写真多いし。

でも!
今までのレンズだったらこうは撮れなかった。
撮りたくても暗いから無理と諦めていた黒猫の撮影もこれでちょくちょくするようになるかもー。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。