いつもながら、時間を有効活用していきたい!

チャート眺めているのが時間の無駄に感じてFXとか辞めた記憶がある。
株もチャート見るけど、買いたいから買うってぐらいでトレードらしいトレードはせずに基本は塩漬け。

もっと技術者らしいことで。
稼いでいこうよ。

っていう原点に戻り、
その時間がとれてない事に気がつく。

仮想通貨のネム使いたいけど、直近で業務も絡んでくるとなるとイーサリアム関連のほうが重要。
そもそも、
顧客毎の送信先ウォレットの生成とか、送金したあとの認証の仕方とか、
そのあとのトークン発行からの送信とか、トランザクションが分かれば救済できる時があるとか、
一体全体どうやってんだ? ってところを調べる必要がありそうなところまできてる。
さらに、googleアプリ使った2段階認証など。

ネム使いたいんだけど!
やっぱり業務だとイーサリアム絡みになってしまうであろう葛藤。

たぶんそんなのがあって一途に走っていけないんだろうけれど。。。ほんと、入れ込めない人だなぁ。

・・・ネムで遊ぶために、まずはイーサリアムやるかな。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。