給料は。仮想通貨に消ゆ。

まぁ、ちょっと全力とまではいかないけど、
もうちょっと仮想通貨欲しいんだよね。
種類も多いのでそれぞれ買いたいし。

・直近、使用予定の仮想通貨
・完全ホールドの仮想通貨
・短期用の仮想通貨

それぞれ欲しいし、
お金足りぬのよー。

しかし一番気になるのは税金。
たぶんだけど、今年10万円で買って、来年12万円で売ったら、、、2万円の利益じゃなくて、12万円の利益になってしまう気がする事。
株とかだったらいいんだろうけど・・・仮想通貨はその辺の法整備サッパリなので無理だろうなぁっと思っている。

そんな感じで気軽に仮想通貨買う一方・・・税金どうなるのか心配で仕方ないです。
だからその辺も平行して調査中。
楽にホールドしていられたらいいのに。

ちなみに、採掘した仮想通貨はどうなるんだろ・・・いきなりポッとでてくるお金になるんだけど。
・・・フリマで売るようなもんかなぁ?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。