1本で望遠も


1本で軽めで望遠も撮れるレンズ。
買っちゃいました。
やっぱりね・・・猫をどアップで撮るには猫の警戒網の外側から撮らないと逃げちゃうので、必要なんだよね。
ほんと、主な理由がこれ。
モヤモヤしてたので思い切って買った。
画質的には望遠特化のレンズのほうがいいんだろうけど・・・たぶん持ち歩かないから。
持ち歩きするギリギリのライン。
1本で近くも遠くも。
しかも軽め。
主要カメラメーカーじゃなくて、レンズメーカー?を選んだのも・・・なんだろうね。
一応比べた結果かな。

あと単純にレンズが大きくなった。
52mm→67mmに。

家の中だと露出補正+0.7がデフォルトだったけど、いらないかマイナス補正でちょうどいい気がする。
そう・・・明るくなったよ!
それだけでも買った意味あるわー。

しかし最近お金使いすぎなのでそろそろ自重しはじめよう・・・約6万円でしたとさ。(カメラ本体の2倍!?)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。