パックアイスコーヒーマズイ

会社の冷蔵庫が広くなったというか、増えたので、
アイスコーヒーを作り始めたんだが、麦茶みたいなパックで作ったアイスコーヒーがイマイチ。
いや、マズイ!
最後、ドロッとして、粉みたいなのがいっぱい出るし、
あれだったら100円だしてコンビニで買ったほうがいいや・・・
もしくは、牛乳パックみたいな入れ物に入ってるアイスコーヒーのほうが良さそう。

豆とか粉から作るコーヒーにこってきたので出来物は考えていなかったけど、アイスコーヒーってそもそもコーヒー屋でも挽きたて入れてるわけじゃないし、ホットとは何か違うんだろうなぁ。

マズイといえば、ちょっと洒落た外国風のコーヒー粉もいまいち。
たまたま選んだやつがそうだっただけかもしれないけど、外国製品扱ってる感じのコーヒー店で買うより、スーパーに売ってる感じの買ったほうが好みな事に気がついた。
あの・・・上のほうビリッと破いてコップにセットしてお湯を少しずつ入れてくヤツ!
インスタントはもうヤメタ。
あれはコーヒーとは別物のような気がする。
特に1杯ずつ袋に入っていてお湯で溶かす系は・・・

とりあえず色々試せて今はイイ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。