有楽町の囲碁棋院

もはやお金払って囲碁やりにいってる感しかしない囲碁。
しかし有楽町にも有楽町囲碁センターなんてものがあるので今回はそちらにおじゃました。
日本棋院より狭いけど、綺麗。
そして対局が賑わっていた&やりやすかった。
ちゃんとカード提出して棋力が近いもの同士で対戦できる。

対局はやりやすかった・・・が。

難しいね・・・囲碁。
ボロ負けになると途中で試合決まっちゃうから相手がつまらなくなるだろうと思ってがんばって守っていると、攻められなくて相手をつまらなくさせるという。
どうしたらええねん!
・・・まぁ、まだ実力が無いってだけだね。
もっと考えられるようになろう。
頭を動かすためにやっているんだから。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。