麺屋!ボッケもん 池袋西口店

麺屋!ボッケもん 池袋西口店
http://r.tabelog.com/tokyo/rstdtl/13042297/
http://blog.livedoor.jp/musashinonikki/archives/51019311.html

池袋の西口側。立教大学の通りにあるラーメン屋です。
どうやら二郎風ということなので、気になって行ってみました。
噂では、花月系の店と同じ会社とのこと・・・チェーン店なのかな。
お店はカウンターが9席程あった。
妙に店員さんと近いような気がして食べてる時に気になったがまぁいいか・・・
あと、ノートPCが置いてあってメールの確認とかしてた・・・あれも仕事の1つ?

「ボッケもんラーメン?がっつりラーメン?」(600円)
(名前どっちだったか忘れました!)
塩ラーメンもあって気になったが、ノーマルにしておいた。
それと、すぐにトッピングを聞かれたので、
ヤサイマシ~~~

思ったより早くでてきました。
見た目、二郎と同じようなラーメンだなぁ~と思ったが、二郎と比べると小さい(゚ロ゚;)
器が小さいんだよねぇ。。。
味も似てる気がするけど、、、なんだろう、、、味が薄いというか、
二郎のほうがもっと、とんこつって感じがする気がする。
麺はよくわからないが・・・中太ぐらい?多少二郎より細く感じた。
チャーシューは2枚入っていたが、パサパサな部分でした。。。満足デキズ。
あと、ノーマルでニンニクが結構入ってる。
コノ後、仕事とかある人は食べにくい気がするんだが・・・
全体的な量も・・・まぁヤサイマシの分、普通のラーメンよりは多いかなといったぐらいです。

結論!
クセのある二郎を一般的にしたようなラーメン!・・・でした。
味も!量も!
一般的ではないウチとしては、二郎のほうが好きです。
ただ、あまり混んでない&注文してからでてくるのが二郎より早いということで、
時間がないけど二郎っぽいラーメン食べたいなぁ~って時にはいいかもしれません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。