えいかいわー?

学校近くの新大久保駅に新しいゲームセンターができました。
今日OPEN?ってことで、行ってみたんだけど、、、狭い!!
もっと良いものを期待していたんだけどなぁ(;´▽`A“
なにせ、新大久保ではじめて「三国志大戦」を導入したお店ですから!
しかし・・・
今日は電源さえ入ってなかったんですが・・・どういうことだ(;´▽`A“
それに、タバコの灰皿も台においてあった・・・
つまり、プレイしながらタバコを吸えるわけだ。
もう最悪( ´△`)
帰り道でよさそうだけど、環境悪いからあまり使わないかもなぁ。。。
しいていえば、あまり知られていないから、三国志大戦3の稼働日に行っても、
空いてるかもしれないと事だけかなぁ。

さて、今日は久々にオンラインゲームっぽいことをやりました。
人とコミュニケーションをとった・・・
最近は知らない人と話したりはしないんだが、声をかけられちゃーしょうがない。
しかし、その人が外人と思われる人だった!
個人的に、英語が話せるチャンスはうれしいと思うので、苦ではないんだけど、
英語なんて、中学英語でさえ怪しいので、会話が成り立つかが心配なのです。
といっても~
今回は、相手も日本語をある程度知っていたみたいで、英語と日本語を混ぜて話してきた。
まぁそれはそれで、どこまで日本語理解できるのか分からないので、難しいんだよねぇ。。。
ちなみに内容は、そのゲームのことについての質問で、
答えやすい所だったから、相手も分かってくれたみたいで良かった。
でも、細かい所の説明ができなかったけどねぇ。。。
あ~あ。。。
やっぱり英語は読めて書けるようになりたーーーい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。