学園祭

たぶん、学園祭と呼ばれる行事がありました。
ウチラの学科は出し物ないので・・・というか、そういう話しさえなかったので、
特にすることないんだが、出席はとらなきゃいけないので強制参加です。
こうゆう時に携帯って便利なんだよねぇ。。。
特に、何時にくるとか待ち合わせしてないので、誰がどれだけ集まるかは運!
まぁ出席とりはじめる時間のちょい後ぐらいに集まるかなと思って行ったが、誰もいなかった・・・
先に来たのかなぁ?と思ってグルッとまわったけど誰もいない・・・
帰るか!と思ったが、さすがに寂しいので、
出席とる場所で待っていたら集まりだしてホッとしました。
だけど、結局5人だけだったかな。。。

一緒に周ってスタンプラリー~~~
先生にたかって奢ってもらい~~~
男の女装にゾッとしながら~~~
お菓子をもらってサヨウナラ。

それなりの思い出になりました。
だけど、去年とほとんど同じような記憶だなぁ(;´▽`A“
ホントに、内輪だけの文化祭って感じなので、人もそんなに多くないし、
校舎が離れていたりするので、盛り上がり方も微妙。
あんなところで学園祭なんてするもんじゃないです!
ああ・・・大学のひろおおおおおおいキャンパスで学園祭がしたーーーい!

そんなお祭りの後、
誘われるがままにゲーセンへ。
最近ちょこっと機動戦士ガンダムSEEDの格闘ゲームをみんなとやったら誘われちゃうようになって、
今日も学園祭の流れで参加。
まぁ下手です。スティックだからという言い訳もしたいところだが、普通に下手な気がするな・・・
もうちょいゲームうまいと思っていたんだが(;´▽`A“
1つ言える事は、三国志大戦よりも安いという事と、たまにタダゲーできるからちょいお得?

でてきました、三国志大戦。
みんなと別れて地元に帰り、地元の友達に家に突然行ったらいたので、
なんとなく会話してたら三国志大戦3という新しいバージョンのβテストみたいなのをやっているから、
今から行こう!という話しになり、池袋へ行きました。
ラーメン屋にもいったので、その話しは明日の日記にタブン書くとして、
とりあえず、新しいバージョンやるには、君主カードというのを新しく買わないといけなく、
それを買う余裕が・・・というか、そこまでやりたい気分にもなれなかったので、
ズーット友達のプレイを見ているだけでした。
事前にwikiとかを見て能力の違いとかある程度情報を得ていたので、
それをチョコチョコ教えてたりなんなりして楽しんでおりました。
横から口出ししたり、大戦を見て自分がプレイした気分になる!これが大戦の醍醐味!・・・か?

そんな感じで、朝早く?から、ずーっと外でて遊んでいてもうヘトヘトになっちゃいましたさ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。