まね~

自分の記憶力の無さがイヤになりますね。
勉強面でもそうだけど、今日感じた事も忘れてしまうのはなんだかもったいない。
ああ、だから僕は少しでも残せるように、日記を書いているのか。

夜。
とある動画で、自分にはしたい仕事があるのでお金を出してくれ!といったようなのを見た。
その人は25歳・・・ウチと歳も近いのだが、なんでこんなに違うのだろう。
自信に満ち溢れて自分のしたい事をPRして、投資してもらい、お店をだした。
なんでこんなことができるのだろう・・・
自分ならば・・・まず動かない。
何かしようとしても、思ってるだけで動かずに日々を過ごすだろう。
なぜできないんだろう・・・自分の行動力の無さがイヤになる。
その人と比べて、自分のレベルの低さを感じる。
なにやってもその人に勝てる気がしない。
そんな人でも、最後には赤字になり、お店をたたんだ。
きっとその人には良い経験になっただろう。
だがもし、自分がそんな状況になったとしたら落ち込むだけで終わるだろう。

就職する日が近づくにつれ、自分の能力の事を考える事が多くなった。
考えれば考えるほど、使い物にならない気がして落ち込んでゆく。
なぜほとんどの人は、仕事をやっていけて、お金をもらえているのだろうか。
今の僕には理解できな~い~

ってか、何が書きたかったんだろうか・・・良く分からないまま終わり。

2 COMMENTS

(..)

なぜほとんどの人が仕事をやっていけて、お金を貰えているのか

そのその答えは、見つけられましたか?

返信する
kazgb

未だに考える。
給料分働けていないのではないかと。
自分の売り上げが明確にあればまぁいいかと思えるけれど、
その売り上げが派遣費用みたいなのだとしたら、
なぜその派遣にそんなにお金だしてくれるのか謎。
安くても50万円くらいを会社から会社に自分が行っただけで払われる。
そんな働いてないよ!
1日レビュー書いて終わった日もあるよ!
そんな自分でもお金をもらえていた・・・不思議。

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。