ちくしょープラス思考に転じない

なぜか先週末からマイナス思考に陥ってるよー。
せっかく学校行ってるのに会話しなくなってしまった・・・
放課後まで挨拶抜くとたぶん2人としか話してなかったような。
しかも簡単な会話。
まぁ、以前までもそれに近かったかもしれないけどね。
意識してなかっただけで。
ちゃんと話しかけるか、輪に入らないとなぁ。。。アセアセ

それと関係あるかないのか・・・
昨日、眠れなかった。
眠れなくてなぜか町内1周してた・・・
住み慣れた町だが夜に改めて見ながら歩くと新しい発見があって楽しかったよ。
夜はやっぱり嫌いじゃない。

そんな夜に、久々に感傷?に浸りたくて、屋上でバット持って素振りしながら星と月を眺めて1人語りしようかと思って屋上行ったんだが、今日は曇ってた!?
星と月が出ていないと楽しさ半減だ。
街明かりしか見えない。
でもやっぱりあの空間とあの時間は有意義な時間だ。やめられない。

そういや今日のお昼は神楽坂で買ったランチパンセットでした。
冷房効いた部屋が寒かったので羽織れる感じの服がほしくてウロチョロしていたんだが、メンズが売ってなくて苦労した。
だから歩いてお店探しながらパン食べてた。
あまり味わってなかったけど美味しかった気がする。

最終的に、着物屋で羽織れるものを買ったw
1080円だったからいいかと思った。
ネタ的にも面白いし。
最初に一言「ナニソレ!?」を貰うために、その名の通り「羽織り」を買ってみた。
しかし午後は冷房の温度上がって暑くて着る機会なしw
あっ明日以降のどこかで出番あるもんっ。

それと今度の水曜日、印刷博物館行こうかと思った。
だいぶ前から行きたかったけど課題とかで行けなかったので(;´▽`A“
ついでに「ぐるっとパス」を買ってみようかと思った。
2000円で東京都の78施設が使えるor割引になるパス。
最初に使った日から2ヶ月間有効みたい。
動物園や水族館もあるみたいだから美術館とかで苦痛を味わった後に癒されに行くのもいいかもしれない。
それに、今月?学校の授業の一環で上野周辺で撮影会するのでその時にでも周辺施設利用した時に使えそうと思った。
1人で動物園行ってひたすら動物撮ってようかな。。。

今月の目標は週に1度は美術館or博物館巡りにしようかな。
良い物を見て、それが素晴らしいと思える感性を養わなければ。
・・・それが例え苦痛だとしても><。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。