InDesign楽しいなぁ~

InDesign楽しいなぁ~って思うInDesign初心者です。

訓練学校が午前授業なので午後は残って課題製作。
居残り苦痛だなぁ~って思うよりも、むしろ居残りは楽しんでます。
自習みたいなもんだし。

作った名刺の提案書を作成したんだが、一時期方向性が違ってやる気ダウンしたがなんとかネタ込みの真面目な?文章書けたのでやる気アップ。
午後の時間だけでホボ完成した!

InDesignで提案書作ったんだが、最初はどんな形にしたらいいか悩んだ。
テンプレートなど探して色々見ていたがイマイチ参考にならない。
参考にならないのでとりあえず文章書いたら使う画像も決まり、書いた内容がちょうど良い感じにハマルようにそれぞれ組んでいたらうまい具合に提案書の形になった。
ちょっと感動。

文章がうまく書けたおかげでもあって配置の作業とかInDesignで組むのが楽しかった。
ただ、今回はうまくいったけど次がどうなるか・・・同じような形になりそうで怖い。
デザインは何に対してもできないからなぁ~

そんな自分だが・・・あれだよね。
女性って人を褒めるのうまいよね。
名刺作成中もみんなあちこちで褒め合ってる。
男性もスゲーッとか言うけど女性パワーのほうが凄い。
言われるとうれしいけどね。。。

今日も自分は提案書先行して作ってたのもあって色々と声がかかったw
恥ずい恥ずい。
声大きい人だと周りから集まってくるし(;´▽`A“
ハードル上げないで~(ノ_・。) って叫びたくもなる。

・・・しかしみんな名刺デザイン懲りすぎですわー。
自分はもっと懲りたいけど良いデザインが浮かんでこないので先進んでマス・・・
そろそろ先進まないと時間ないですよー?って叫びたい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。