西新宿 つけそば 黒門

西新宿 つけそば 黒門
http://www.shinjukuku-town.com/do/001/010/
http://r.tabelog.com/tokyo/rstdtl/13001022/

新宿の小滝橋通りからちょっと入ったところにあるラーメン屋。
なんか通りから見えにくくて?最近になるまで存在を知りませんでした。
結構この辺は周ったんだけどなぁ。。。

中には食券販売機もあったけど、使われていないようです。
二人用のテーブル席2つとカウンター席のお店です。

「黒門つけそば(並)」(680円)
並でも350gの量があるみたいです。
大盛は+100円で+100gみたいです。

麺が太いので結構時間かかってでてきました。
秘伝の極太金剛麺!とか言ってるように、面が太くて金色?です!
これが結構よかった。
とっても美味しそうに見えて、麺だけ食べてみたくなっちゃいましたよ。
歯ごたえあって、モチモチしてて?麺は満足です。
ただ、スープ・・・
たぶん好みの問題だと思うんだけど、辛酸味ってことで、辛いというより酸っぱい感じのスープで、
名前の通りに、それにちょっと麺をつけて食べる・・・そばみたいな感覚でした。
具は、ノリ、細いメンマ、細いチャーシュー?、ネギなど・・・具っぽくなかったああああああ。

まぁそれなりに満足だけど、スープは飲むようなものじゃなかったので、
ラーメン食べてる感じじゃなくて残念だった。
ただ、麺は気にいっちゃった。
そばを食べる感覚で入ればいいかもしれない。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。