天上天下唯我独尊

天上天下唯我独尊
http://blogs.yahoo.co.jp/tomo_makky/50199741.html
http://www.geocities.jp/snjkrmn/otakibashi.htm#tenjoutenga

西?新宿にあるラーメン屋。
上北沢のほうに本店?があるみたいです。
ちなみに、偶然だったんだけど「7月6日で閉店します」という張り紙がしてあった。
入るときには気がつかなかったんだが、帰りに気がついて、
今日で閉店!?とビックリしちゃいました。
まぁこれも運命と思い、記録だけ残しましょう。

お店はカウンター席だけで、なんともいえない匂いがしてました。。。
あんまり好きじゃないかな・・・ちょっとゴミっぽい匂いが混ざってたような。。。
いまいち綺麗さがありませんでした。

「胡麻豚骨ラーメン」(630円)+替え玉(+100円)
オーソドックスなラーメンを選んでみました。
この他に、煮干ラーメンとか、あと人気?のある岩のりラーメンってのもあった。

麺が細麺なのもあり、すぐに出てきました。
具は、博多っぽい感じで、キクラゲ、万能ネギ、ノリ、チャーシュー・・・(あとなんかあったかな?)
スープは胡麻と豚骨で、結構ドロっとした印象がありました。
味は・・・うーんw
普通の博多とんこつとは違うかなぁ~・・・ウマイとマズイの中間ぐらい!(何
どうもお店の匂いからしてダメだったみたいで、あと一歩のウマサを感じられなかった。
そんな中、食べていると、突然、ニンニク油を途中でいれてくれました。
へ?なに?と思ったんだが、これ入れると結構美味しくなったかも?
そういやどうでもいいが、替え玉した後に再びニンニク油を入れてくれたんだが、
もう一人のお客さんには替え玉した後に入れてなかった・・・
どっちが正解なのだろうか(;´▽`A“
ブッチャゲ替え玉後にはいらない気もするんだが。。。まぁいいか。

今後、このラーメン食べたくなったら上北沢に行かないとダメなのかぁ~
うーん。。。どこだろねw

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。