今更気が付いたんだけど・・・

最近というか去年ぐらいからかなぁ?
もっと前からもあったかもしれないけど、副業系の雑誌やサイトを良く見るようになっている。

そこで何かアイディアないかなぁ~って感じで見ているんだけど、
雑誌だとだいたいお決まりが中古品の転売とかFXとか株とか不動産。

日本に不動産持ってて、物価が安い海外に楽して住んでます的なの。

FXだと自動で売買やってますとか・・・トラリピとか・・・あれ絶対マイナス損益持ってると思う。
税金払ったらプラスになってるか分からないぞ・・・

などなど。

しかしそこにクラウドソーシングの考えを持ってきて初めて気が付いたんだけど、
雑誌とか情報って・・・技術を持ってない人用の情報だよなっと・・・
今更感ハンパないけどそれに気が付いてなかった。

クラウドソーシング系のサービスで仕事の依頼を見ていると、
技術持ってないとできない仕事が多い。
中には簡単なのもあるけれど、単価も低い。
しかも単純な入力とかデータチェックね・・・面白くないよ!
それやるならバイトしたほうが単価高くなってマシだ。

しかし・・・技術を持ってない人の1人がここにいますけどね・・・
いやーどれも今の自分じゃ難しい。
臆病なので、依頼内容のものが本当に出来上がるのか不安でしょうがない。
不安なのは技術がないからだと思うんだけどね。。。完成した図をイメージできないから。

1人でやっていくには不足している事が多すぎるよ・・・

そのうち必死になってやっぱり会社に入ろうとするのかなぁ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。