Windows8 PCの祭典・・・勝手に考察

語りたくてしょうがなかったのでw

この度、Windows8 PCの祭典でAsrock賞とKingston賞を頂きました。
本当にありがとうございます。
2つ受賞しているのは、単純に2本投稿しているからです。
1つの作品につき、どんなに素晴らしい作品でも受賞は1つのようです。
しかし同じ人が別の作品を投稿するのは許可されていて、
最高でトリプル受賞された方もいらっしゃいました。
(投稿した作品全部受賞したんじゃないかなぁ・・・凄い)

1本目に投稿してAsrock賞を頂いたPCは、(Windows8で最速起動! UEFIネイティブでここまで速くなった。
動画が本当に起動のみだった為、これじゃダメだろーと思っていました。
しかし、コメント欄で書いた事がそれなりに評価されているような気がします。
PCのコンセプトや機能の事をグダグダ語ってました。
あと極めつけは?起動のみの動画ではありましたが、それなりに飾りつけて、
Asrockマウスパッドを配置するなど、メーカー賞の為にアピールしてたのも大きかったかもしれません><b

2本目のKingston賞を頂いたPCは、(Windows8 祭典用動画 一昔前のHDDでも10秒挑戦!
1本目の作品が受賞危ういと思ったので、自分なりに動画をがんばって投稿しました。
1本目の投稿以降の他の人の作品を見て、感化されたのも大きいです。
ほんの気持ちだけ、窓辺ゆう・あい賞も狙っていましたが、まぁ愛が足りなさすぎた。
こちらもコメントはちゃんと書いています。
チューニングの話しとか使ったPCパーツの事とか。
正直、狙っていたメーカー賞はSeagate賞でした。
なのでタイトルも含めてHDDで最速というのをアピールしたりしました。
しかし実際にSeagate賞を獲得したPCは起動が15秒?
10秒超えで、担当者コメントも、受賞したパーツを使って10秒切りに挑戦してほしい的な感じでした。
あーソッチカー!
でも結果的に期待薄だったけど少しは期待していたKingston賞頂けたので全て良し!
どうせだからKingstonのモアイ的なグッズも動画内に配置すれば完璧だったかもしれないです><。
(あとこの作品で使っていたkingstonメモリはZIGSOWのレビュー品で頂いた物でした。
 ZIGSOWにも感謝ですね。)

あとは・・・
関係があるかは不明ですが、
2本ともAsrockマザーボード使っていた事が1本目の受賞に関係したかもしれません。
あと、2本目のPCケースがSilverStone・・・Asrockと代理店が一緒なんですよね。
まぁ関係あるかどうかは不明ですがw

なんにせよ、担当者が選びたくなるようなフラグを作っておくのは大事ですね。
ライバルは少なかったようにも思えるので、数本の中から選んで頂けるフラグ作りが功を奏した気がします。

個人的にこれは負けたなーっていう作品は数多くありました。
特に紙ケース?のPCとかミクさんNUCとか凝ってるなーっと思っていたのですが、
苦労話しとかをブログやレビューサイトのほうに書いていたように思います。
これを見る限り、今回はリンク先のレビューとかは対象外になってる気がします。

・・・っとまぁ、
これだけ書いておいてメーカー賞のみではあったので、
次があれば部門賞を頂けるような作品を作りたいところです。

2 COMMENTS

ごんべい

凄い!!!
おめでとうございます。
僕も目標達成に向かって頑張ろうっと^^

返信する
kazgb

>ごんべいさん

ありがとうございます。

そこそこ手応えはあったので期待はしてました。
ダブル受賞は良すぎた結果でしたが、うれしかったです><b

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。