超局地戦!武力5以上限定戦!

たまーにやってる数日間のイベントに参加しておきました。
今回は、武力5以上の武将だけでデッキを組むイベントみたいです。
覇者とか覇王とか・・・格上の相手に当たるので、それを考慮にいれたデッキを組んでみました。
最初は呉の5枚デッキを考えたんだけど、格上とやるには技術が足りなさ過ぎる・・・
ってことで、武力依存の4枚デッキにしてみました。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
R呂布(涼)、R孫堅、R周泰、賀斉
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
R孫堅と賀斉が悩んだんだけど、
賀斉の「孫呉の武」使った後だと呂布の「飛将の神弓」でカミナリ落ちるんだよね。
それを狙って入れてみた。
孫堅は伏兵踏み用だな。もうちょっと良いカードがあればよかったが・・・

このデッキで、朝11時からやっちゃいました!
イベントはじまって1時間・・・ゲーセンにも人が少ない時間です。。。

全部で7戦( ̄◇ ̄;)
1戦目×
2戦目○
3戦目○
4戦目○
5戦目×
6戦目○
7戦目×

7戦4勝3敗!

一回だけ4州の格下?相手だったので、格上と五分五分ってところで一応満足かな。
しかしやっぱ上の人はうまいや。
そして4州の人の下手さがすごいわかる(;´▽`A“
操作が微妙すぎるね。。。迎撃とれちゃうし。。。
30カウントぐらいで落城勝ちとかできた・・・
まぁ、宿将の人でもそれぐらいで勝った試合あったけど・・・

それよりも!
1試合目だ。
相手:SRトウ艾、SR司馬懿、SR曹操(魏武)
全員伏兵!
うまい具合に掘れれば先手とれそうだったんだけど、やっぱうまくいかないんだよね。。。
周泰とかでも踏んじゃって、連続突撃されてやられたりしてました。。。
計略もうまい具合に使えなかったな。。。

違う試合になるが、呂布の「飛将の神弓」が意外に使えないかも(゚ロ゚;)
大徳と張り合えず、攻城をゆるしてしまった。
相手の数が多い場合は天啓のほうがよかったかなぁ。。。
そのへんの判断ミスでやられた試合があって残念。

それから士気あまらせすぎ!
もっと細かく使っていかないともったいない。
といってもそうやすやすと使えるのが孫呉の武ぐらいしかないんだよね。。。
いまいち士気の使い勝手がよくないので、もうちっとデッキを考えるべきかなぁ。。。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。