初!PC自作奮闘記パートⅠ

いったいどこまで続くのかしらないけれど、ファイル転送時に暇なので書いていこうかと思います。(謎

まず、はじめてパソコン自作に挑みました!
パーツは全て池袋のビックカメラパソコン館!
・・・のつもりだけど、おまけで近くにあるドスパラでも買ってました。(CPUファンだけ)
まず、今回はタイミング悪すぎ!
なんだか、いままで地下1階にあったパーツが、3階に移動したために、
在庫の管理などが結構アヤフヤで、在庫でてくるまでに時間かかったりで無駄に時間使った!
んでもって時間をかけてジーックリ選んだ結果こんなのを買いました。

マザーボード   :Gigabyte 「GA-K8N Ultra-9」(nforce4Ultra) 【19000円くらい】
グラフィックボード:Gigabyte 「GV-NX66T128D」(Geforce 6600GT) 【26000円くらい】
CPU        :AMD 「Athlon64 3000+」(Winchester) 【18000円くらい】
メモリ        :SUMSONG 「PC3200 DDR SDRAM 512MB」×2個 【10000円くらい】×2
HDD        :MAXTOR 「6B200MO」(Sirial-ATA 200GB) 【15000円くらい】
ケース       :よくわからん(ぇ 【9000円くらい】
CPUファン    :鎌風2なんたら 【4000円くらい】
その他       :ケースファンやらケーブルやらリムーバブルケースやら【ポイント清算><b】
*CD-ROMはいままでのを使う。

まぁポイントとか使うとして11万円くらい?ポイント全部ひいたら11万円切ると思うぐらい。
なんかまとまってませんがご了承ください。。。

何も調べずパーツ選びしてたときより、
マザボが9000円UP。グラボが16000円UP。
なんだかこの2つに力を入れすぎたって感じなんだけど、これぐらいが普通かなとも思ったり・・・
それと、最初、HDDは買わない予定だったんだけど、Sirial-ATAってのに惹かれて買っちゃいました。
やっぱパソコンの性能UPの為にHDDも必要でしょ!
しかしこれが、第1の難関になろうとは・・・

2 COMMENTS

kazgb

・・・ウチの存在がバレテしまった!!(イマサラ
池袋ラーメンはもう1つの日記のほうでイッパイ書いてます(;´▽`A“
ただ移行するのが面倒なのでコッチにはあまり残してないんだけど~
PCに11万なら少ないです(´ー`)y-~~(ぇ
トリプルはデスク+ノート+ノートじゃないとキツイかも~
それと、実際にコレ買わなくてもトリプルはできるんだけど、ダルスギル!
メインPCを買い換えたかったからデスクトップにしときました。

返信する
水無月流魔

こんなところまで飛んできちゃいました。
池袋のラーメンのことがいっぱい書いてある。
ラーメン好きなんだね・・・~
PCに11万もお金をかけるならワシにくれ(え!?)
トリプルでも目指すのかな?

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。