Vistaインストール!

今日は、情報処理技術者試験の特別なんたらかんたらの試験日。
午前のテストだけをしてくれる試験日です。
先生の大穴予想を信じ、そこだけ丸暗記!
過去問がでるので、とにかく分からなければ答えを暗記なのです!
過去問といっても範囲が広いんだけどね・・・
情報処理技術者以外の問題もでるし(;´▽`A“

いざ試験。
ちょこちょこっと覚えた所がでていて、即答できる問題もあったんだが、
思ったより即答できる問題少なかったかなぁ(;´▽`A“
計算問題は勘だし、単語の意味聞かれても勘に近いし。
ふ。今回もダメぽい(´ー`)y-~~
卒業までにこの資格を取る自信がなくなりました。
いいさいいさ・・・どっちにしろ就職活動中にはどうせ合格できないから・・・
資格欄に書けないし・・・
でも資格手当てかなんかの給料UPは美味しいよなぁ。。。

そんなテストはソッコーで終わり、帰ってからはVistaインストール作業~
昨日のうちにHDの整理は終わらせたので、そのままそこにドーンとインストールしました。
きのせいかもしれないけど、XPよりインストールしやすくなったかなぁ?
はい。きのせいきのせい。

そこで気になる事があったんだけど、
昨日読んだ雑誌によると、マルチブートで起動させる時になにか設定が必要らしぃ。
Vistaいれると4つも無駄にOSが入ることになるんだが・・・
その点は大丈夫でした。
設定しなくてもいけた。
ただ、他の3つのOSが「Vista or その他のOS」とかで分けられてたのがなんとなくゆるせんw

次に、ドライブが強制的にCドライブになってた(゚ロ゚;)
でも不思議なことに、元からCドライブに入ってたOSで起動すると、今まで通り。
いまのところ不具合もなく使えてます。

あと~・・・なんかイロイロ変わっていて、Windowsの設定するのが面倒かなぁ(;´▽`A“
面倒というか、ドコに何があるか分からなくて設定しにくい!
ドライブ名かえるだけでもチョコット探してしまった・・・
他には特に思ったことないかな・・・
もうちょい重いかなと思ったけどそうでもなかったし、
このままメインOSとして使っていけそうな気もする。
ただ、環境移すの面倒&本当にイイか迷ってる。
そして、このままドライバーとかいれなくていいのか迷ってる・・・(゚ロ゚;)
Vistaインストールしただけで他に何もいれてないんだが、
特に問題なさそうだからこのまま使っちゃえ!ってな雰囲気なんですが。
うーん。。。もうちょい待つかなぁ。
雑誌でも立ち読みして勉強しますか。

そうそう。
WindowsVistaで、ガディウス動きましたよ!
最初、右下のほうにIMEがでてきていたんだが、消えていったから問題なくできるだろう。。。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。