ゴーヤーマンの里帰り 8日目

石垣島最後の日。
昨日のうちに、9時なら店が開いているはず!
というのを調べておいたので、お土産屋巡りです。
ちょこちょこお店は見ていたので、
買うものはだいたい決まっていたんだけど、
それでも悩んでしまったり、色々と見ていたらすぐに時間が経ってしまった。
10時40分のバスに乗らないといけないので約1時間30分。
なかなか忙しかったです。
泡盛をどれか買おうと思っていたんだけど、
自分が飲まないし、持って帰ると割れそうな気がして結局買わずじまい。
定番のちいすこうとシーサーなどなど買って終了。
少し物足りない気もするけど・・・いいよね。

そうそう。
お土産買うなら、大通り沿いじゃなくて、アーケード内がオススメ。
大通り沿いは定価で売っているんだけど、アーケード内のお店では、
20%引きとか50%引きで売ってる事がある。
何か裏があるのかーもしれないけどね!

さぁ飛行機の時間まであまりありません。
といっても、1時間前には飛行場についたんだけど、
前の便が遅れてしまって、予定していた便も出発が遅くなるらしい。
そうなると、那覇での乗り継ぎに支障がでるので、
予定していた便の1つ前の便に乗ってくれとのこと。
あと20分ぐらいしかありませんけど!
大忙しで手続きして乗りましたよ。

ちょっと忙しなかったけど、サヨウナラ石垣島。

さて那覇。
まだ沖縄です。
早く那覇空港についたはいいんだが、予定していた便が結局40分遅れになったので、
石垣での忙しさが意味なかった!
まぁそんなもんですよね。

那覇から羽田の便では・・・子供がウゼエエエエエエエ。
そもそも子供嫌いなのでスゲーウザカッタ!
なんか後ろの子と遊んでるみたいで、イスとイスの間から覗いているんだよ。
そうすると、その子供の頭がウチの腕に当たるんだよ。
何度も何度も何度も何度も。。。。。。。
落ち着きないからウネウネクネクネしてるし。
自分が子供なら絶対やってるけどやられるとやっぱりウゼエエエエエエエエエ。
かといって、
その子供の隣に座ってる親父は酒臭かったので席の交換はしてほしくなかったw
どっちがマシかって事ですね。。。

周りが迷惑だと感じたのは、今回の旅でそれだけかなぁ。。。
あとは迷惑かけたほうだと思う!

さーて、今回の旅行。
飛行機の欠航でトラブルもありましたが、
やっぱり楽しかったなぁ。
沖縄なめてたよ!
暑い!
長袖は乗り物内でしか必要なかった!
持って行った服の半分は着てないかもしれない。
心残りがあるとすれば、
無駄に過ごした那覇の時間分、海に入れなかった事。
時間が長めだったので?あまり効率的な活動ができなかった事。
ダイビングが出来なかった事。
海はシュノーケリングのみでしたねぇ。。。それで十分だったんだけど。
次回のために・・・とかいって、いたるところで思い残しを作った事w
そうさ!
また行く予定さ!
サトウキビ狩りにボランティアも募集しているみたいなので、
そういう時期に行ってみたいなぁ~とも思っている。

あと、この旅行をしていて、
ツアーのガイドやゲストハウスのオーナーになりたいと思うようになった。
観光地でツアーの仕事をしつつ、地元の人とも顔なじみになり、
顔なじみになった人にどこかの土地を借りてゲストハウスを建てて生活を送ってみたい。
ゲストハウスって自分の秘密基地みたいな感じで楽しそう。

またそのうち沖縄行くぞ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。