続・PC再構築~

昨日はガディウスのタッグトーナメントをやるってことで、
そのままの環境を残していたのでPC再構築作業ができなかった~
なので、1日遅れた作業になっております。

まずはPCの掃除からはじめてみた。
約1年間使ったPCにはホコリがたまってたりします。
ホコリがたまると風通しなどが悪くなって、熱暴走?おこしちゃうかもなので、重要・・・
ノートパソコンでイヤというほど思い知りました( ´△`)
ずーっとホコリが貯まった状態で使ってた所為で、
音がでなくなったりHDDが調子悪くなったりしたと思っています。
さらに、PC強制修了なんかもしょっちゅうでした。
でも、ノートPCを分解して、貯まってたホコリを全部とったらPC強制修了はおきなくまりました。
ここで、ホコリ取りの重要性を知ったね・・・それが去年でした・・・遅い(ノ_・。)
しっかし、どうやったらうまくホコリが取れるのだろうか?
もう無謀にも濡れ雑巾とかも使ってましたよw
一応その後もちゃんと動いたので壊れはしなかった。。。

その次にHDDのフォーマットやOSのインストール。
前回はRAIDなんていうちょっと高度?な事しちゃったけど、
今回は普通にいきます。。。普通に。。。
あんま意味なかったし、OSのインストール面倒だしでやめました。
細かい設定とかは明日だなー。

それから、今日はバイトの研修あったので行ってました。
家から直接行くのははじめてですよ。
いつもは学校の帰りに行ってたからねぇ~
そこで、新商品のソフトをGET。
あーまぁ、新製品というか、新しいパッケージソフトについてるソフト。
はっきりいっていらないソフトだけどなぁ・・・・
個人的にはフラッシュソフト付きのほうが紹介もしやすいので、そっちメインに売りそう。
まぁ今週はバイトないっぽいので、来週からになるけどねぇ~

バイト・・・単発でやるかやらないかで悩み中です。。。あんまやりたくない(;´▽`A“

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。